Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 金沢かつぞうでトンカツを喰らうTOP北陸グルメ ≫ 金沢かつぞうでトンカツを喰らう


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金沢かつぞうでトンカツを喰らう

お盆に入りましたね~。
我が家はとくに出かける予定もなく、私は仕事もあり通常モードです^^;

先週のTV「お試しか!」でトンカツ定食を見てから、頭がトンカツでいっぱいに
なってしまったので、さっそく食べに行ってきました。


まいもん寿司のお隣にあって、系列店です。
先月オープンしたてのできたてホヤホヤのお店。
DSC02129.jpg



食べ方はこの3段階で食べることをオススメされてます。
私は能登塩で食べるのが一番好きで、ずっと塩で食べてました。(ツウ?)
DSC02122.jpg



ごはんとお味噌汁は2パターンあり、選択できます。
DSC02123.jpg



私がオーダーしたのは、能登豚ロースカツ定食。
ちなみにキャベツは能登穴水のキャベツ、
お米は石川県産コシヒカリと能登ヒカリの黄金ブレンドを使用しているそうです。
(キャベツとご飯はおかわり自由☆)
地産地消っていいですね^^
DSC02124.jpg



このロース、すごく肉厚でジューシー。
衣はサックサクでした♪
ボリュームありすぎたから、欲張らずに100gにしとけばよかった。
DSC02126.jpg



夫がオーダーしたヒレカツ定食。
ふつうは男女逆のオーダーかな?
DSC02125.jpg



スタンプカードがあり、5つたまるとドレッシングがもらえるらしいです。
オープン記念で3つ押してもらえたので、あと3ヵ月以内に2人で行けば
ドレッシングが当たる~(もらえる)!!
どうやらまた行くことになりそうです、ドレッシング目当てでねw


少しでもカロリーを消費すべく、その後はプールへ行って泳いできました。
週1でスイミングスクールに通ってる夫は、去年とは見違えるほど、うまくなっていました。
私も負けてはいられないですねヽ(`⌒´)ノ
バタフライ25M泳いじゃいました。あぁ、肩が痛い・・・



Comment

ねぇねぇ・・・・
編集
すっごぃおいしそうじゃないのぉ~、このカツ☆☆☆
ちょっとピンク色でやわらかそぅ(゜ー,゜*)

ヤバぃ、食べたくなってきた・・・・。

明日はさぼてんでも行こうかなo(゜ー゜o)。。。。3
 
キャベツは前菜!絶対におかわりしちゃいます♪

ん~、私は食べたらどぅやって消費しようかな。。。
もったいないからお腹に貯蓄しとくかな(-m-)
2012年08月14日(Tue) 23:35
チョコさんへ
編集
ロース、めっちゃ柔らかかったですよ!!

お、「さぼてん」懐かしい~☆
駅ビルとかによく入ってますよね♪

今回、キャベツ多すぎて食べきれなかったので、
次回は完食&おかわり目指して頑張りますw

2012年08月15日(Wed) 11:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

