Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ホームランバーとドライアイス事件TOP買いもの ≫ ホームランバーとドライアイス事件


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホームランバーとドライアイス事件

久しぶりの更新です。
暑くて、ブログをサボってました(つω`*)テヘ


今日は、大阪屋ショップ、アイス半額デーの日♪♪
私のレジの前の人は3箱買ってましたよ。
さすがアイスの消費量日本一の石川県ですね^^;


ここに、大好きなホームランバーがあることは知っていたので、
わざわざ車を出して買いに行きました。


昔、よく祖母の家で食べてた懐かしのアイス。
濃厚なバニラが大好きです☆
DSC02174.jpg



アイスの上にあるものは、忌まわしのドライアイスです(`Д´)


というのも、スーパーにある機械で、ビニール袋にドライアイスを詰めて、
結んでアイスの上に置いて帰っている道中、
車中でビニール袋がものの見事にパンパンに膨らんでいたのです。


信号待ちをしてる間もドキドキで、指でツンツン突いたりしてましたが、
もうこれ以上膨らまないよ!ってくらいまでに。。。


予想どおり、突然パン!と大きな音を立てて、ビニールが破けました。
一人、車中でかなりビビった。


すると、中からケムリがもくもくと・・・


ひぇ~~~(゚Д゚ノ)ノ 
今、パトカーに見られたら、職務質問されてしまう~


慌てて家に帰ってから、ドライアイスを素手でつかもうとしたら、手が痛いし!!


・・・ってこれ全部、常識ですかね??
今まで理科の勉強を怠ってきた私へのあてつけかと思いましたが(´д`ι)


次回からは、もうドライアイスを詰めないようにしようと思います。
そっちかい!



Comment

編集
レオンママです。

怖かったねー(> <)
おおごとにならなくて良かった♪
ドライアイスのビニール袋は
ふんわり閉めればオッケーだよん。

ちょびちゃんママから聞きましたが、私のことすごーく若くみてくれてありがとう(^-^)/
正解聞いてウケてね(((o(*゚▽゚*)o)))
2012年08月22日(Wed) 22:39
ちどりさんへ
編集
レオン君ママは童顔ですか?(←何気に失礼)
てっきり同年代かと思ってました~(>艸<)
正解、聞きたい聞きたいw

えっと、ビニール袋、そんなにキツく結んだ覚えもないんですが、
もっとふんわりがよかったのかな!?
ふんわり結ぶのって難しいですネ( ;´Д`)

ペットボトルにドライアイスを入れて、爆発する事件が
年に何回か起きてるみたいです。
怖いーー(ll゚Д゚ll)
2012年08月23日(Thu) 08:28
ドライアイス・・・
編集
触ったら痛いですよね~、低温火傷しちゃいます(´Д⊂
私も子供の時おもしろくて触ったら痛かったの思い出しました)゜0゜(
氷でもたまに手にくっついてむりくり剥がそうとすると痛い時ありますよねぇ((((;゜Д゜)))

私もアイス買ったらドライアイス利用していますが、破裂はしたことがないです(*・・*)
 
発泡スチロールの保冷BOXに入れてるからかな?

1人でビックリ!大変でしたねΣ(・ー・;)

おいしくホームラン打っちゃってください☆
2012年08月24日(Fri) 22:11
チョコさんへ
編集
たしかに氷、つかむと手がくっつきそうになりますね(*´▽`*)ゞ 
低温やけどですかφ(・ω・ )フムフム

私、石川に来るまではあまりアイスを買わなかったので、
ドライアイスに関して無知でした~(´д`ι)

ホームランバー、やっぱりおいしかったです☆
今日も食べちゃおっかなぁ♪
2012年08月25日(Sat) 12:54
編集
破裂はしたことないなー。車のなかだから?なんでだろーう(笑)?石川県はアイスの消費量が一位って~うけます♪
これまたなんでだろーう(笑)♪
2012年08月31日(Fri) 08:55
はみゃさんへ
編集
あれ、はみゃさんは破裂したことないですかぁ(笑)

車の中だからですかねぇ。。
かといって、調べるほど理科に興味もないので、
一生わからないままかも(´д`ι)

・・・石川県が一位ってのも、なんでですかね。
なんでだろー(笑)♪
2012年08月31日(Fri) 09:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

