Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 梨の直売所TOP買いもの ≫ 梨の直売所


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梨の直売所

梨の季節に突入しましたね (っ´∀`)っ

スーパーには石川県産の梨がたくさん置いてあり、
近くの8号線道路沿いには、梨の直売所が軒を連ねています。

ある日思わず、車を路肩に停めて、買ってみることに。


8個で1000円のところをオバチャンが1個オマケしてくれました。
9個で1000円とは破格の値段ですよね♪
オバチャン、ありがとう!!
DSC02192.jpg



並べてみると、すごい数買ったな~と思いますが、
なんのなんの、梨好きの我が家では、あっという間になくなってしまいそうです^^;


味がどうなのか気になるところでしたが、
切ってみたら、甘くてジューシーでなかなか!!!
DSC02198.jpg
あれ、変だな。
写真で見ると美味しそうに見えないな・・・




まだまだ残暑も厳しいですが、早くもやってくる秋の食べ物をモリモリ食べて、
元気に乗り切りたいと思います☆



Comment

梨、うまいですよね~♪
編集
9個で1000円っ!
なんとも安いじゃないですか~(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

こっちではスーパーで2個350円とかですよぉ(´Д⊂
食べたいけど・・・買う気がしない(´・ω・`)

写真もおいしそうですよ(゜ー,゜*)

たびたい・・・ワンッ▽・w・▽
2012年08月31日(Fri) 16:37
編集
梨おいしそうー!しかも激安っ!うらやましい。あたしガリガリ君梨味食べてる場合じゃないか(笑)
たくさんもりもり食べてくださいね。
2012年08月31日(Fri) 19:09
チョコさんへ
編集
やっぱり直売所は安いですよね♪

生産者が直接販売してるから、安心感もあるし、
何よりギリギリまで木になっていたものを食べられるから、
新鮮なのが魅力的ですねヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ちなみに、クロも梨大好きw

2012年08月31日(Fri) 19:36
はみゃさんへ
編集
ラジオのパーソナリティーも、ガリガリ君の梨味にハマってるって
言ってましたよ(笑)

梨味のアイスってのもまた珍しいですね!!

もうね、毎日のように梨食べてますよ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ
2012年08月31日(Fri) 19:44
編集
梨は私の家族も大好きっす
もちろんチョビコもいれてです
残念ながら アレルギーだから 今は食べられましぇん
しかし どうして梨はこうもおいしんでしょうねぇ

このたびはチョビコのお祝いをいただきありゃーす
しばらくおやつを購入しなくてもいけちゃう
助かりますよ ほんと

黒ちゃんのお誕生日楽しみっすね~
2012年08月31日(Fri) 22:55
チョビちゃんママへ
編集
梨もアレルギーになるのか・・・
好きな食べ物が食べられないってのはツライもんですねぇ。。

いえいえ、ケーキも食べさせてもらったし、いつもおやつ
いただいてるので、遠慮なくいただいちゃってくださぁいヽ(≧∀≦)ノ

わかさぎ、クロにもちょっと食べさせてネw
2012年09月01日(Sat) 13:01
編集
早速、直売所で購入したんですね^^
梨ってホント、美味しいv-10
うちは、Aコープで5,6個入って500円~600円(結構大きいよ)のを買います。でもそうやって購入した時に限って、お隣さんからいただく(笑)

クロちゃんも食べるんですね~
2012年09月02日(Sun) 10:22
みどりのすずさんへ
編集
そうなんです、なくならないうちにと思って買いました♪

東京に住んでいた時も、梨の直売所が近くにあったんですが、
買おうと思ってるうちに時期が終わっちゃったりしてたので^^;

Aコープ、こないだ利用者さんのお買いもので行ったんですが、
新鮮なお野菜たくさんありますね!
ウチの近くにもあればいいのいな~(・ε・)
2012年09月02日(Sun) 17:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

