Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ロボットクリーナーTOPいただきもの♪ ≫ ロボットクリーナー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロボットクリーナー

実家から使わないともらった、ロボットクリーナー。

ルンバもどきです。
しかもルンバよりびっくりするほど安い(・д・oノ)ノ


DSC02376.jpg


そのせいかわかりませんが、一度掃除したところを何度も掃除したり、
取ってほしいゴミをなかなかとってくれません。。

でもしばらく動いてると、たしかに部屋がきれいになってます(d´∀`*)グッ!
本家のルンバはこんなもんじゃない?


DSC02378.jpg



よく見ると、スターウォーズの白い兵隊みたい。(←名前わからず)


しかし、クロはこの兵隊に何の興味も示しません。
アウトオブ眼中。(古)
でもお尻を小突かれたときは慌ててどいてましたけどね(爆)


DSC02391.jpg



さて、明日は上の弟が、金沢大学で平日、学会に出席するため、
前乗りでこちらにやってきます。

先日のドライアイス事件について、回答のメールがその弟からきてました。

「ドライアイス(CO2)は昇華により体積が800倍になるよ。ドライアイスと袋、
どちらも立方体とすると長さが10倍(800の三乗根)の袋に入れておけば、
内圧がかからず大丈夫。」とね。

ははっ。おバカな姉にはわからなすぎる回答です(*`▽´*)

明日は天気が悪そうですが、無事に飛行機が着陸しますように♪♪



Comment

編集
ほほ~
ルンバもどき君 ちゃんとお掃除してくれてるのね
くふふ
クロちゃんも もどき君にとっては あれ?ここに大きなごみが落ちてる?って認識されたのかしらぁ~

いいね
うちの兄が学会で来ますの
おほほほって言ってみてぇ~
2012年09月07日(Fri) 23:08
チョビちゃんママへ
編集
クロも吸い取ろうとしてたのかも^^;
ガコガコって言ってたww
大きな埃に見えたのかもね。

ほほほ
チョビちゃんママ、言うのはタダでございますよ!
私も「夫が海外出張ですの」とか言ってみたいっすw
2012年09月08日(Sat) 01:17
ロボット掃除機☆
編集
 ルンバも同じトコ行ったり来たりして掃除機だと30分足らずのとこでも2時間くらいかかるって聞きましたよ(`ー´)
 いいですね、私も使ってみたい(*´ェ`*)
 旦那が・・・猫アレルギー、うさぎアレルギー。
 犬は大丈夫!って言ってたのに今日「ちょっとヤバいかも。。。」と言い出してΣ(・ω・ノ)ノ!
 掃除サボっていたのでまたキチンとやらないとなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
 ロボットちゃんにおまかせしたいぜd(>_・ )

 弟さんが言ってることが全くわからずでしたヽ(;・ー・)ノ
 バカってやだなぁ( TДT)

 そして。
 アウトオブ眼中って(゜m゜*)
 ねぇ・・・あひるさん。
 おもしろすぎますよー(〃^∇^)o_彡☆
2012年09月10日(Mon) 22:13
チョコさんへ
編集
ルンバでも同じなんですか!

なぜ、この髪を拾ってくれない!って、ちょっとイラっとしますね。
でも他の家事やってる間にお掃除してもらって、
まぁまぁキレイになるので一応動かしております。

旦那さま、大丈夫ですか~?!
空気清浄機とか使ってますかね??
ネコとウサギがダメなら、イヌもアウトのような気がしますが(笑)

ね。800の3乗根がそもそもわからない・・・
どうやって計算するのかしらん?!
2012年09月12日(Wed) 08:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

