Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ クロ、千里浜の海へ入るTOPおでかけ ≫ クロ、千里浜の海へ入る


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クロ、千里浜の海へ入る

えっと、前回からの続きです。


千里浜は、車で砂浜の波打ち際を走ることができる日本で唯一の海岸。
(砂が水分を吸って固くなり、細かく締まっているんです。)


ということで、弟にも見せたくて、いざ海へ^^



クロさーん、海へ着きましたよ~♪
DSC02442.jpg



私が海へ入って沖の方まで少しづつ歩を進めながら、
クロに「バイバーイ!」(←イジワル)って手を振ると、クロはたまらず、
「ワン!」と吠え、あんなに怖がって恐れていた海へジャポジャポと入ったのです!!


DSC02444.jpg



「海へ入っちゃったよぉ!」とでも言いたげなこの表情 ( 艸`*)ププッ
DSC02443.jpg



犬かき泳ぎまで後一歩かな?!
クロ、よく頑張ったね♪
DSC02445.jpg



この後、クロの身体をタオルでサッと拭いただけなので、(でた、めんどくさがり!)
車の中は砂でじゃりじゃり、クロの身体からは海のニオイが漂っていました(笑)



この時期、千里浜には、毎年砂像が展示されています。
ワンピースにスライム、どれもステキな作品でした(*⌒∇⌒*)
DSC02449.jpgDSC02452_20120912200026.jpg
DSC02455_20120912200025.jpgDSC02460_20120912200025.jpg




++++++


海から帰ったあとは、おうちで一休み。

みんなでDVDを鑑賞しました。



++++++


夜は、まいもん寿司へ。
ここは順番待ち予約ができるので、ほとんど待たずに席へ着けるため、
我が家お気に入りのお店です。

でも、東京にも出店していたみたいで、弟は行ったことがあったそう^^;


えんがわとイクラが大好きな私( ̄m ̄〃)
DSC02464.jpg



北陸の高級魚、のどぐろも堪能しました。
DSC02467.jpg



なんか、地味な観光案内になってしまったけど、弟に少しでも金沢のよさが
伝わっていればいいなぁ☆
今月は出張月で、中旬には愛媛、下旬にはテキサスへ行くそうなので、
体調管理には十分気をつけてもらいたいものです。


Comment

編集
こんばんは。
先程はコメントありがとうございました。
うちのブログのリンク貼ってあってビックリしてます。どうもです!

私のコメントの返事にも書いたのですが、私が行ったのは、もうちょっと奥の方の千里浜です。
そこの方が あまり人がいないので・・・

クロちゃん楽しめたかな?
チュパカブラにならなくて良かったね!(笑)

お寿司、いいですねぇ。
でも私も土曜日はお寿司を食べたんですよ!
(「じんずし」のいなりと納豆巻き)
2012年09月12日(Wed) 21:17
ムック母さんへ
編集
こんばんは~^^
人気ブロガーのムック母さんからコメントいただけるとは(o゚Д゚ノ)ノ

ありがとうございます!!!

ブログ、すぐ読めるように勝手にリンク貼ってしまってごめんなさい(笑)
レオンくんやモフくんたちともお知り合いなんですよね♪

あのー、チュパカブラって何でしょう??

今度、県庁公園にムックくんぜひ遊びに来てください!
ファンのみんなでお待ちしてまぁす♡
2012年09月12日(Wed) 22:06
きゃっ
編集
ちりはまなぎさドライブウェイじゃないですか?笑
懐かしいー!焼き蛤食べました。いま思えば観光客価格だったのかしらー?なんて。笑
わたしもエンガワ大好きでよく食べます。やっぱり東京のとは違って美味しいですか?

弟さんグローバルな出張お忙しいですね。何のお仕事でしたっけー☆きっとこれからの糧になりましたよっ!
2012年09月16日(Sun) 16:43
はみゃさんへ
編集
そうです、渚ドライブウェイに行きました^^
焼き蛤は前に食べたけど、値段高くてびっくりしました。。

えんがわ、全然違いますよ!
噛みごたえがあって、甘いんです、こっちのは。

弟は、よくわからないけど大学で研究したり講師したりしてるみたいです。
何を研究してるのかは、難しすぎて私にはさっぱりわかりません(笑)
2012年09月17日(Mon) 09:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

