Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ソラニン」TOP映画 ≫ 「ソラニン」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ソラニン」

自由を求めて会社を辞めた芽衣子とフリーターをしながらバンドを続ける種田。
未来に確信が持てず、寄り添いながら東京の片隅で暮らす二人。
だが、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぐ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとことでいうなら、ちょっと切ない青春ストーリー。

浅野いにおの漫画が原作なんだけど、その空気感を忠実に再現している。
キャスティングはみんなはまっていて、宮崎あおいちゃんが特にかわいい。
ファッションもかわいくて、あの帽子いいなぁとかストーリー関係なく
楽しめるところもアリ。
ミュージシャンのサンボマスター近藤洋一が友人役で出演している。
(ちなみにサンボマスターの5thアルバム「きみのためにつよくなりたい」のジャケットは、
ソラニン原作者の浅野いにおが書き下ろしている。)

若干ゆるい感じだけど、バンド演奏してる「ロッチ」の皆はすごいエネルギッシュで
心に響くものがあった。
音楽っていいな。
この映画のメインテーマ曲を書き下ろした、アジカンがまたよかった。

よく晴れた日曜の朝に、カフェオレを飲みながら観たいような映画。
さて、漫画読み返そうかな。


星4つ ★★★★☆



9999202704401_1MX.jpg




Comment

私も観よ~っと♪
編集
友達もあおいちゃんがとにかく可愛いから観て!
と言っていて、ずっと借りるの迷ってたけど、決定しました☆
次TSUTAYA行ったらかりてみます^^
あと「火の粉」、はらはらドキドキ、読みやすくて
お借りした次の日には一気に読み終えてました!
おすすめありがとうございましたぁ♪
2011年07月07日(Thu) 18:54
ペコちゃん
編集
あおいちゃん、とても人妻には見えないよ><;
主人公が住んでるあたりに昔一人暮らししてたから、多摩川の河川敷とか
懐かしかったぁ☆
映画観たら漫画貸すね^^
原作に忠実なのがわかるよ笑

2011年07月08日(Fri) 07:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

