Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ぶどう食べ放題♪TOPおでかけ ≫ ぶどう食べ放題♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぶどう食べ放題♪

いつの間にやらもうすっかり秋。
だいぶ過ごしやすくなってきました。

そして秋といえば・・・果物狩り♪


ってことで、フルーツが大好きな夫とぶどう狩りへ行ってきました。
今まで、みかん、梨、桃、いちご狩りは行ったことありますが、
ぶどう狩りは初めて。

東京にいると日帰りバスツアーなんかで山梨へ行ったりと、
果物狩りは大掛かりになってしまいがちですが、
石川は車で30分ほどのところに果樹園があるので、ぷらりと行けます(笑)



モアイ農園さんへお邪魔しました。
その名のとおり、モアイ像があった(笑)
DSC02612.jpgDSC02604.jpg
DSC02598.jpgDSC02605.jpg



美味しそうなぶどうがいっぱいぶら下がっています^^
DSC02595.jpg



品種は5品種。


ベリーA・・・赤ワインの原料になるぶどう。種無しだから食べやすい。
巨峰・・・ぶどうの王様。親しみがある巨峰が一番美味しかった。
DSC02600.jpg



スチューベン・・・とにかく甘い。
イタリア・・・マスカットの香りが漂う。粒のかたちが楕円で、ちょっと皮が固め。
ニューヨークマスカット・・・抜群に甘い。マスカットの味。
DSC02608.jpg



めんどくさがりの私には種無しのベリーAがよかったかな(笑)


果樹園で食べる果物って、お店に売られている果物と違って、
ぎりぎりまで太陽を浴びているので、とっても甘い。

2人でお腹にぶどうをいっぱい詰め込んで、モアイ農園さんを後にしました。



Comment

編集
昨日はちょうど良い気候だったかな^^
今日は少し肌寒いくらいだけどね。

モアイ、一度私も行きましたよ~
あれでも、何狩りに行ったか覚えてないなv-12すごく前に行ったので。。。
やっぱりぶどうだったのかなぁ。。。
帰りに、かほく潟だっけ?のミルク館でソフトクリームを食べたのは覚えてる。
2012年09月23日(Sun) 14:04
みどりのすずさんへ
編集
昨日は、秋晴れで爽やかな気候でした~^^

モアイ、みどりのすずさんも行かれたんですね♪
そこは、ぶどう狩りかいちご狩りしかやってないみたいなんで、
そのどちらかだったんじゃないですかね(笑)

あー、ソフトクリーム食べたかった!!
2012年09月23日(Sun) 21:35
唾液が・・・(゜ー,゜*)
編集
ぶどうのおいしさをイメージして読んでいたら唾液が出ちゃいました(●´ω`●)ゞ

いろんなブドウの種類があって楽しそう♪

お天気にも恵まれていい狩りの日になったねぇ☆

私もひと狩り行きたいぜっ(・ω・)b
2012年09月23日(Sun) 23:43
チョコさんへ
編集
ぶどう、甘くて美味しかったですよぉ☆
夫なんか、しばらくして歯が痛いって言ってました^^;
もしかして、果糖で虫歯にでもなったのかしらん?!

秋の果物狩り、機会があったら行ってみてくださぁい♪
あ、虫よけスプレーとウェットティッシュは必須アイテムですよ!
2012年09月24日(Mon) 08:58
モアイ・・・
編集
モアイうけます(笑)なんでモアイなんですかね?(笑)ぶどうとっても美味しそう~~~☆秋の果物狩り、いきたくなっちゃった~!!!
2012年09月29日(Sat) 09:47
はみゃさんへ
編集
なんで、モアイなのか??
最後まで疑問でしたが、謎は解けずでした~(笑)

今はぶどうが旬ですから、とっても甘いですよ♪

果物狩りへレッツゴー(屮`∀´)屮
2012年09月29日(Sat) 11:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

