Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ iittala / Aino Aalto プレート175mmTOP食器✿ ≫ iittala / Aino Aalto プレート175mm


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

iittala / Aino Aalto プレート175mm

私は物欲ない方だと思いますが(ほんとか?)
食器だけはどうしても買ってしまいます(´ー`A;)
洋服はどんなに大事に着てても一生は着れないけど、
食器は大切に扱えば、一生使えるというのが私の考え。

料理も頑張ろうって気になるってもんです。


そしてまたもや、iittalaです(笑)


Aino Aaltoの175mmプレート。→
ほんとうはこっちを買うつもりが間違えました><;
何とも、おっちょこちょいな私。でもまぁいいや~。
DSC02627.jpg



実はサラダや果物を盛り付けるガラスの器を私が割ってしまったのです。
以前IKEAで買った、100円くらいのものだったんですが。
ちなみにiittalaのコップは今まで3回くらい落としていますが、一度も割れません(笑)


さっそくサラダを盛りつけてみました。
うん、いい感じ。(←自己満足^^;)
奥のコップとお揃いになりました☆
DSC02618.jpg



こうして我が家に着々とiittalaの食器が増えていくのでした・・・
いつか、今よりもっと大きな食器棚に、
お気に入りの食器を並べるのがひそかな夢^^



Comment

☆ガラスの食器☆
編集
キレイですよね~、サラダにとってもお似合いですぞ(^ー^* )
落としても割れにくいんですか???

私もよく落として物を割り散らばすのでそれは魅力的な(☆∀☆)

家はコレールが大活躍しています☆
が、いつもどんな料理でも同じなのでこーゆーお皿ほしいな~とかちょいちょい思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ

食事を作るあひるさんが好きな食器に囲まれて楽しく幸せな食卓になるのが1番(*^-゜)v

これからもおいしいものいっぱい作って旦那様の胃袋を幸せで満たしてあげてね(*´ェ`*)
2012年09月24日(Mon) 20:52
編集
あひるさん、素敵ですねv-344

私は料理が凄く苦手なんで尊敬しますv-363
食器も、殆どが貰い物ばかり(笑)

今日も一日頑張りましょうね!
2012年09月25日(Tue) 07:03
チョコさんへ
編集
決して割れないわけじゃないと思うんですが、イッタラは割れにくいのかも^^;
持ってみるとわかるけど、意外に重量感があります。
ペラペラの食器ではないの。

コレールって初耳でした^^
お皿が変わるだけで、料理も美味しくなった気がするから不思議!

料理のモチベーションをあげるためにも、まだまだお皿買い続けます(笑)
2012年09月25日(Tue) 14:08
はっちゃんさんへ
編集
私も料理は得意な方ではないんです(笑)
でもお皿が好きで、そのうえに何か、乗せたい!!と思うので、
苦手ながら頑張って料理しております。

まぁ、何にお金をかけるかって人によって全然違いますもんね。
洋服だったり、化粧品だったり、靴だったりね。
でも好きなモノってワクワクするし、いいですよね^^
2012年09月25日(Tue) 14:12
編集
あひるちゃんiittalaお気に入りだよね☆
カラフルな陶器も良いけどこのガラスのお皿もステキ~v
野菜の色がすごく綺麗に見えるね♪

あとブログのハロウィンのデザイン超カワイイv-10
2012年09月25日(Tue) 22:50
ナッツちゃんへ
編集
そう、iittala集めてるよー♪
もうだいぶ集まってきた(*^-^*)ゞ

いろいろな食器に目移りするけど、結局好きなお皿って決まってくるね。
私はウエッジウッドとか、かわいらしいお皿はどうも好きじゃないみたい^^;

ガラスのお皿は果物入れてもよかったよ。

ハロウィンは2ヵ月限定でーす☆(≧∀≦*)ノ
2012年09月25日(Tue) 23:28
No Title
編集
iittala私も好きです!
過去記事も見ましたー
プレートとか、パラティッシのカップとか同じです!
うちのカップは色付きの方ですが・・・
お気に入りのお皿で食べるインスタントものはおいしいですよね!
え?そんなのうちだけ?
2012年09月26日(Wed) 10:42
ムック母さんへ
編集
ムック母さんもiittala好きなんですか~?!
お仲間ができてうれしいです♪

ブログ見て、おうち、素敵なインテリアだなぁと思ってました。
テーブルの上にゴミ箱乗せちゃうのにはウケましたけど(笑)

iittalaでインスタント・・・
うん、アリっちゃアリですね!
2012年09月26日(Wed) 15:35
美しい~☆
編集
なんか、あひるさん華麗な奥様ですね☆羨ましいな。楽しんでいますね!私、盛り付けはうまくできないのだけど、こんな綺麗なお皿あったら、お料理がんばれちゃいます~!あと、ハロウィンの壁紙かわゆいっす~☆(^v^)
2012年09月29日(Sat) 09:45
はみゃさんへ
編集
カ、カレイな奥様~?!
なんて初めて言われましたぁ(-`ω´-;A
老化の方じゃないよね・・・

ただ単にお皿が好きなお気楽主婦ともいいますε=(>ε<)
はみゃさんも好きなお皿見つけてみてくださいね♪

ハロウィン、2ヶ月限定です(`∀´)
2012年09月29日(Sat) 11:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

