Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 注文の多い客!?TOPわんこ♡ ≫ 注文の多い客!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

注文の多い客!?

昨日はクロのトリミングデーでした。(4ヶ月ぶり~)

どうです?足回りがスッキリしてるのがお分かりでしょうか。

ダックスはあまりカットに変化をつけられないけど、
飼い主である私なりのこだわりは
シャギーとレイヤーを入れて毛量を減らし、毛先はラウンドにカットし、
なおかつ不揃いにしてもらっています。
ちなみに尻尾にもシャギー入れてもらっています(笑)
DSC02710.jpg



お尻も綺麗~。
ベージュの部分がハートの形?になっているのがお気に入り^^
大事な部分は以前バリカン負けになってしまったので、必ずハサミでカット
してもらうようにしています。
DSC02711.jpg



カット後のクロは見違えるように、かわいい♡
DSC02712.jpg



でも、こんな顔もします。
白目で爆睡・・・。
竹ラグも寒くなってきたので、着る毛布を床に敷いています。
今週末、カーペットに替えなきゃ。
DSC02714.jpg



Comment

男前だね(*´ェ`*)
編集
ダックスちゃんのトリミングって本当に変化があまりわからなくてトイプーちゃんの変化が楽しそうでうらやましく思う時もあります('-'*)
クロちゃんの耳とお尻のカットいいですね~☆
花火もロングは毛を楽しむものだから♪とトリマーさんに言われてあまり大きなカットはしていません∪・ω・∪
シャンプーまでしてくれているのに何で1時間くらいで仕上がるのか不思議でしょうがないっヽ(;・ー・)ノ
家でシャンプー、2人がかりで30分くらいかかってるのに。。。
プロってスゴぃですね(´∇`)
2012年10月03日(Wed) 21:20
チョコさんへ
編集
ダックスのトリミングはほんとつまらないですよね!
でもその分、失敗もないし、頻繁に行かなくていいから経済的に楽ですけど^^;

ハナちゃん、1時間で終わっちゃうんですね~。
クロは他の子の順番待ちしてるせいもあってか、4時間くらい預けてます。

トリミング中の様子はほとんど見てないので、今度時間があったら、
じっくり観察したいですね(笑)
2012年10月04日(Thu) 08:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

