Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 北陸ラーメン博&日本全国まんぷく祭りTOPおでかけ ≫ 北陸ラーメン博&日本全国まんぷく祭り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北陸ラーメン博&日本全国まんぷく祭り

この3連休、北陸ラーメン博&日本全国まんぷく祭りが開催中です。
(今日が最終日♪)

石川県産業展示館はウチからそんなに遠くないので、行ってみました。

予想はしていたけど、人・人・人(´Д`)
大きな体育館みたいなとこだから、人の熱気ムンムン。
どこのラーメン屋さんも大行列です・・・。
特に、頑者というラーメン屋さんがすごかったかな?!
DSC02736.jpg



私は札幌味噌ラーメンに決定。
でも、ここも3~40人の行列です(泣)
私の少し前には、おじいさんやおばあさんも並んでました。
DSC02738.jpg



使い捨ての容器に入った、熱々のラーメン。
柚子と生姜の香りが効いてました。
DSC02739.jpg



まんぷく祭りでは、2010年に全国第2位になったという北海道・岩瀬牧場の
ソフトクリームをチョイス。
ラーメン食べて、汗かいたしね^^;
DSC02743.jpg



フルーツ大好きな夫のリクエストにより、
ちょっと豪華めのフルーツ入りソフトクリームにしました(笑)
DSC02741.jpg



まんぷく祭りでは、TKO木下さんのお母さまがやっている唐揚げや、
堂島ロール、マダムシンコのバウムクーヘンなどもありました。
(堂島ロールは13時時点で既に完売、マダムシンコのも残り1つという驚異的な売れ方!)

皆さん、食ツウの人が多いのか、たくさんお買い上げになってました。
ラーメン食べずに、買い物に来たっていう人もいたんじゃないかな^^

北海道とか気軽には行けないので、
ご当地グルメを金沢で堪能できたのは、なかなかよかったです(o´∀`o)



Comment

すごい混雑具合だね~Σ(・ω・ノ)ノ!
編集
関東でも先週の金曜日から代々木公園で北海食堂なる
イベントがやっているようで・・・w(*゜o゜*)w
テレビで見ただけですが、すごい人だかりだった~☆

行ってみたいな~と思うけれどもう少し花火が
大きくなるまではお預けかなぁ( ̄~ ̄;)

ラーメンおいしそう♪アイスも( ̄¬ ̄*)
滅多に買えないものだと私もどんどん買ってしまいそうΣ(゜ー゜;)
特に甘味はヤバぃです、危険危険Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
2012年10月08日(Mon) 14:51
No Title
編集
ラーメンの器も使い捨てなの??
それにしてはそう見えないな。
あと量も少なめ??
人が多いですね~
あ、介護福祉士の試験会場は毎年、ココだそうですよ。
2012年10月08日(Mon) 23:01
チョコさんへ
編集
代々木公園でもイベントやってたんですねー♪
そっちの方がすごい混んでそう^^;

車で15分くらいの距離だったから行ってみたけど、
それ以上かかるなら敬遠しちゃうかも~。

野外だったらペット可かもしれないけど、今回体育館みたいな
ところだからペットは不可で、クロはお留守番でした><;
2012年10月09日(Tue) 08:25
みどりのすずさんへ
編集
ラーメンの器、使い捨てだからすごい軽いんですよ。
写真ではそう見えないかな?!

そうそう、量は少なめなので、男性には物足りないかもしれないですね。
隣に座っていた賢い家族は、コンビニのおにぎりを持参してました(笑)

介護福祉士の試験て大学とかじゃないんですね^^;
冬だと寒そうな気がします><
2012年10月09日(Tue) 08:28
おいしいものがいっぱい!
編集
あひるさんこんにちは~。いつも楽しく拝見させていただいてまっす!今回もおいしいものがいっぱい美味しそう。。。よだれが。。。(笑)
そうですね、小ぶりな器がなんとも良いですね、だって美味しいものたくさん食べられるから~(笑)いいな、いいな。満喫してますね☆
2012年10月09日(Tue) 10:47
はみゃさんへ
編集
はみゃさん、こんにちわ!

そうそう、いろんなラーメンが出店してるし、
器も小さめだから、食べ比べしたいところでした。

でも、どこもすごい行列で、その度に並ぶの疲れちゃうから、
1軒でやめときました^^;

食欲の秋!!
ちょっとづつ、肥えてきました~ヤバイッ(ノД`。)
2012年10月09日(Tue) 13:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

