Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 金曜日は煮物の日TOP料理 ≫ 金曜日は煮物の日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金曜日は煮物の日

金曜日は、煮物を作ることが多くなってきました。
夏場は暑くて、煮物を食べる気になれなかった^^;


なんで、金曜日かっていうと、週末に煮物が1品あれば楽だから(笑)
(↑金曜日の煮物を週末に持ち越すって意味です。)

最悪、これに刺身とちょっとした副菜でもあれば献立が成り立つ。ホントか?

週末くらいは、家事も手抜きしたぁぁいヽ(`⌒´)ノ


ってことで、先週の金曜日はひじき煮にしました。
DSC02719.jpg


今日は何にしようかな?


あと、ここのところ、3日連続で夫のお弁当を作っています。
今日は、タコさんウィンナーも入れちゃいました^^


もっと料理のレパートリーを増やすべく、料理番組を録画し始めたのですが、
けっこう番組多いなぁ(笑)

「きょうの料理」はとりあえず観ることにします。


オマケ

とっても気持ちよさそうな顔で眠ってるよ!
DSC02748.jpg



Comment

No Title
編集
うちの今晩は、キムチ鍋♪
キムチ鍋って何年ぶりなんだろ~って感じ。
5歳児が食べれるかはナゾですが^^;
だって、今朝はお弁当作るのに頑張ったから(笑)夜は手抜きしたいもの。。。年に数回のお弁当作りだからいいものの、これが続いたら私、発狂しますよ!!
お弁当っていかに彩りよく、そして上手くつめられるかが重要ですよね。
ひじき煮、おいしそうだわ~
我が家も久しぶりに作ろうかな^^
久しぶりと言えば、一昨日ポトフ作ったらこどもがかなり喜びました。なかなかキャベツが使いきれなくて、困ってたけど一気に消費しました。
鍋料理とか煮物とか、そんな時期なんですよね。
2012年10月12日(Fri) 14:33
みどりのすずさんへ
編集
おおー鍋、早いですね^^
うちはまだやってないです。
冬の定番メニューですよね~。

保育園~小学校までは、遠足とか年に数回のお弁当
でいいんでしたっけ?(記憶が曖昧。。)
私は、中学、高校とお弁当でしたよ。
そして社会人になってからも母親に作ってもらってました^^;
改めて、母親に感謝!!

ポトフ、美味しそう♪
大人が喜びそうだけど、娘さん大好物だったんですね(笑)
2012年10月12日(Fri) 15:05
No Title
編集
うん、お弁当は年数回かな。我が家は保育園なので完全給食だし、小学校もね、始業式当日から給食あるんだよ!!ホント、給食サマサマです☆
幼稚園によっては、週2回お弁当持参のとこもあるようです。
年数回だから気合入れて、型抜きとかウインナーに切れ目入れたりするけど毎日となったら適当になっちゃう^^;
うちの母のお弁当は私にとっては彩とかバランスとかあんまり良くなくていい思いがないので、そうならないように作ってあげたいです。
なんかポトフはやさしい味みたいで(といっても、コンソメの素と塩コショウのみ)食べやすいらしいですよ^^
2012年10月12日(Fri) 17:14
みどりのすずさんへ
編集
保育園の完全給食いいですね♪
小学校、始業式当日から給食ですかぁ。
やるなぁΣ(o゚ε゚´oノ)ノ

そうそう、毎日のようにキャラ弁作ってるママとかすごい、尊敬☆
私もできません・・・。
ましてや、夫にキャラ弁作るってのもね(笑)
あ、でも付箋で、お弁当に一言メモを貼ってますよ((* ´艸`))

ポトフ、人参とか大きいし、優しい味だからこそ、
子供には食べにくいかと思ってました!
2012年10月12日(Fri) 19:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

