Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ のとじま手まつり2012TOPおでかけ ≫ のとじま手まつり2012


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

のとじま手まつり2012

能登島の家族旅行村Weランドで、
この土日にのとじま手まつりが開催されていました。
チョビちゃんママに誘っていただき、いざ能登島へ。


晴れ渡った青空の下で、クラフトマーケットが開かれています。
DSC02770.jpg



今回、落ち着きのないクロさんにはお留守番してもらい、チョビちゃんだけ参加(笑)
芝生だからワンちゃんもOK!!
クリームダックスはチョビちゃんママのワン友さんのワンちゃんです。
DSC02769_20121014205208.jpgDSC02781_20121014205207.jpg
DSC02787_20121014205207.jpgDSC02790_20121014205206.jpg



そのチョビちゃんママのワン友さんのお店、賑わってました。
ピンクのカツラの人、かなり目立ってた(笑)
DSC02791.jpg



こんな感じで手作りのアクセサリーが売られてます。
DSC02788_20121014205330.jpg



チョビちゃんママがお買い上げになったドリームキャッチャー。
風にフワフワ揺れていてキレイでした♪
DSC02792.jpg



他にも布製品、皮製品、ガラス、陶芸などいろんな手作りのお店がズラリ。
手作りといっても、実際にお店持ってたりと、プロの方たちなので、
どの作品も秀逸です。
マッサージのお店もありました。
DSC02772.jpgDSC02799.jpg
DSC02796.jpgDSC02798.jpg



お昼はいろんなブースがある中で、七尾のイタリアン食堂イルピアット・ハタダ
フィットチーネに決定。
DSC02802.jpg



こんなお弁当パックでパスタを食べるの初めてだったけど、美味しかった~^^
DSC02804.jpg



暑かったので、マンゴーラッシーを飲みながら見て回りました。
DSC02806.jpg



私が一番気になったのは、やっぱり陶芸コーナー。
特に、この作家さんのお皿は私の好きそうなものばかり。
DSC02808.jpg



この大鉢(左側)に、煮物なんかのせたら素敵だろうなぁと思ったり。。
DSC02809.jpg



ネットで買うよりも、実際に自分の目で見て、自分の手で触って買う方が
はるかに楽しい(* ´艸`)
作家さんが在庫から新しいものを出してくれたので、一つ一つ違うかたちや色を
じっくり吟味して、購入を決めました。
DSC02811.jpg



購入したのは、こちらの小鉢とお茶碗。
この2つはお揃いではないそうなんですが、なんとなく色とか雰囲気が
似ていたので、一緒に連れて帰りたくなってしまいました^^;
あら、お皿はもう買わないって誰かさん言ってなかった?
DSC02813.jpg


明日、お米のとぎ汁で煮沸しなきゃね。
DSC02814.jpg


いろんな作家さんの作品を見て、知的好奇心が刺激された一日でした。
来年はクロも連れて行こうかな。



Comment

No Title
編集
なにげに 裏から次から次へ陶器を出させてたね
黒ちゃんママ(≧ω≦)ぷー
一緒に行ってくれてありがとう
無事に帰還できたと思ったら・・・・・
さすがだね 黒ちゃんママ
絶対おちがあるんだから
今度は黒ちゃんもつれてきましょ
きっとお食事ブースから離れないわね
2012年10月15日(Mon) 13:25
賑やかでたのしそ~ヽ(´ー`)ノ
編集
作り手がいるお買い物は既製品を買うのとはまた違いますよね~☆

ステキな食器仲間が増えて食器棚も賑やかになりますね(*≧m≦*)
こーゆーの私は行ったことないけれどあひるさんのブログ見て行きたくなりました(●´ω`●)
来年はクロちゃんも是非♪
花火みたいなワンコがいるけれど・・・
花火より数倍おとなしいおりこうワンコさんだね(`ー´)
2012年10月15日(Mon) 16:40
チョビちゃんママへ
編集
私の真剣すぎる選び方のせいで、作家さんもいっぱい陶器出してくれて
びっくりしたわ(笑)

そして、そんなに一生懸命選んだ器をまさかの置き忘れとはね。
いやー、さすがでしょ^^;

人間ナビ、うまく機能していなくてごめんなさい。。
地図が読めない女で、しかも車酔いする女なのよ(汗)
使えないでしょ(笑)

2012年10月15日(Mon) 18:00
チョコさんへ
編集
作り手がいると作った過程とか聞けるし、面白いですよ♪
オススメ☆
ちょっとだけ安くしてくれたりするしね。

陶器市とか一度行ってみたいな~。

ハナちゃんに似てるクリームダックスくん、おりこうさんに
看板犬してましたよん^^
2012年10月15日(Mon) 18:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

