Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 市民美術の日TOPおでかけ ≫ 市民美術の日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

市民美術の日

昨日は市民美術の日だったので、21世紀美術館へ足を運びました。

金沢市民は、特別展とコレクション展が無料で見れる日なのです。
無料というコトバに滅法弱い!!


夕方くらいに到着。
近未来的な建物です。
DSC02832.jpg



建物の外には個性的なオブジェがありました。


この椅子、ふつうに座れます(笑)
座談会とかやりたくなりそう ( 艸`*)ププッ
DSC02828.jpg



いくつもの突起が様々な方向に突き出た形を持つ遊具。
LAR/フェルナンド・ロメロのラッピングという作品です。
DSC02830.jpg



3色のガラスの組み合わせと環境の変化や見る者の動きによって、
異なる色の風景が創りだされる。
オラファー・エリアソンのカラー・アクティヴィティハウスという作品です。
DSC02831.jpg


とまぁ、外のオブジェを観てもわかるように、
前衛的な芸術作品ばかりで、ほえ~?(-ω- ?)という感じで観て回りました。


部屋の中にただただ、テレビだけが置いてあり、
しかも砂嵐だけが映っているという作品(?)もありました。
これすらもアートなのね、と無理やり納得した次第であります (。・ω・)ゞ



オマケ

3COINSで、かわいらしいチョーカーを見つけました♪
カメラのレンズのところに、キラキラが入ってる~ (o´▽`o)
こういう遊び心がたまりません(笑)
DSC02848.jpg



Comment

きゃ~!いいなvv
編集
21世紀美術館、一度行ってみたいんだよね。
無料で見られるなんて羨ましい~v-10
建物も展示物もすごく魅力的だね♪
チョーカーもカッコ可愛くてステキ☆
2012年10月21日(Sun) 22:03
ナッツちゃんへ
編集
21世紀美術館は去年もこの時期、行ったよー♪
無料でね(笑)

ナッツちゃん、中学で美術部だったもんね!?
私、あんまり造形深くないみたいで、はにゃ?って感じだった(笑)

チョーカー、300円の割にはイイでしょ^^
2012年10月21日(Sun) 22:52
No Title
編集
天気の良い日のお散歩にはもってこいですよね^^
無料でまわれるところは何回か行ったことがあるし、有料で2回かな、入ったこともあります。人体の不思議展となんかもう1つはそれに近いやつでヒトをリアルに作ったやつ。とてつもない巨大作品で鼻毛とか産毛とかも再現した作品。(上手く表現できずごめんなさい)
この間行った時に(もう半年くらいなるかな?)初めて、オブジェの中に、空を測る男?とかいうのを発見しました^^;
あひるさんの画像にも載ってるやつ。

あ、11月に休み取れそうなのでまた連絡します♪
2012年10月23日(Tue) 15:38
みどりのすずさんへ
編集
人体の不思議展もやってたんですか~!?
それ、興味あったんですよね~。。。
いろんなところでやってたのに、結局行けずじまい><;

あ、空を測る男、ありましたよ!!
ブログにはうまく書けないので省略しましたが(笑)、
あれはなかなかよかったです^^

ぜひぜひ、来月ランチしましょうね♪
2012年10月23日(Tue) 17:44
芸術とは・・・・
編集
難しいものですね( ̄~ ̄;)

私にはまだ早いくらい理解がなかなか出来ないものですヽ(;・ー・)ノ

ただあひるさんのお写真の撮り方いいのか、キレイに見えます(*゜ー゜*)

こうゆうのもいいもんだな~と思ってしまいました☆

また私の知らない世界へブログで誘ってくださいまし~~~(m´ρ`)m
2012年10月23日(Tue) 17:46
チョコさんへ
編集
あら、すごいタイトルきた・・・

と思ったら、やっぱり難しいですよね(笑)

旅行帰りなのに3連チャンのコメント、あざーっす(←古)
美術館には、お子さまも来ておりました。
知育っていうんでしょうかね。
小さいうちからこういう芸術に触れていたら、なんとなく、
すごい立派な大人になれそうな気がします^^
2012年10月23日(Tue) 17:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

