Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ケーク・サレ専門店とほっこりカフェを満喫♪TOP北陸グルメ ≫ ケーク・サレ専門店とほっこりカフェを満喫♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケーク・サレ専門店とほっこりカフェを満喫♪

昨日は、同じマンションに住むAちゃんとランチへ行ってきました。
めちゃくちゃ近いので、歩いてケーク・サレ専門店のCake de Cakeへ。

DSC02892_20121025180512.jpg



ケーク・サレとは・・・
フランス語で「塩味のケーキ」という意味のお食事ケーキなのです。
DSC02891_20121025180544.jpg



何でここにしたかっていうと、
1周年記念限定のスペシャルランチ(1,000円)が、
ナ、ナント580円で食べれるから ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
※但し、先着20名様限定。
※10/31までやっています。
DSC02888_20121025180629.jpg



そのスペシャルランチとやらは、こんな感じです☆
パスタもケーキも美味しかったけど、ボリュームは控えめ。
男性には絶対足りなそう^^;
DSC02890_20121025180651.jpg



ここは、テラス席もあって、テラスは犬連れOK♪
DSC02889_20121025180711.jpg



ランチのあとは、これまた近くにある、はんなカフェへ。


コンクリート打ちっぱなしの建物で前から気になってはいたけど、
今まで入る勇気がなかった (≡ε≡;A)
入口で2人ウロウロしていたら、お店のマダムが招き入れてくれました。
入口も民家みたいで、入っていいのかわからない感じなのよ。
DSC02899_20121025180755.jpg



店内には、マダムセレクトで集められた本がたーくさん!
本を読みながらお茶できるんです。
DSC02894_20121025180811.jpg



広いお座敷に、木の大きなテーブルが一つ。
DSC02896_20121025180857.jpg



すぐ隣はキッチンです。
写真OKと言われたので、マダムもこっそり撮らせてもらいました^^
いやー、もしかして趣味でカフェやられているのかな?っていう感じ。
うらやましいな~ (≧ω≦。)
DSC02895_20121025180926.jpg



ケーキ類はなかったので、2人ともアイスクリームをオーダー。
なんだか、マダムの家に招かれたかのような、ほっこりする空間でした。
映画「かもめ食堂」を思い出したわ ((・´∀`・))ンフッ♪
DSC02898_20121025180949.jpg



Comment

カフェ三昧ですねぇ☆
編集
まったり、ほっこりな1日を過ごされたんですね~(^ー^* )

同じマンションの方とお食事なんて・・・あひるさんの社交性を見習いたい(*´ -`)(´- `*)

気になるけど入りづらいような・・・そんなお店って結構ありますよね~(゜▽゜;)

今回は入れて新しいお店があひるさんに追加されましたね( ̄ー+ ̄)

塩味のケーキって・・・興味ありすぎます(☆∀☆)
2012年10月25日(Thu) 22:39
チョコさんへ
編集
引っ越した当初、犬連れのかわいい子を見かけたので、ナンパしちゃったの(笑)
金沢には知り合いがほとんどいなかったからね^^;

塩味のケーキ、なかなかナイですよね。
お食事ケーキだけあって、全然甘くないんですよ~!

新しいお店、発掘するの大好きです☆

2012年10月25日(Thu) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

