Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ きょうの料理TOP料理 ≫ きょうの料理


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きょうの料理

珍しく、1日に2度の更新。

トマトやナス、ピーマンなど夏野菜をいただいたので、
ラタトゥイユを作ってみました。(作ったのは昨日だけど。)


水は一切入れずに、野菜の水分のみ。
じゃがいもや人参、玉ねぎも入れました。
おばあちゃんでも食べれそうな柔らかさです(笑)
DSC02957.jpg



今晩のメインは、鶏の大根おろし煮。
大根おろしと長ネギ、ごま油、醤油、砂糖に
鶏肉を30分程漬け込み、煮込んだだけ。
夫はこれを「かあさん煮」と言います ^^
どこかの定食屋さんでメニューにあるのかなぁ?!
DSC02956.jpg



食べ物つながりで、


ハロウィンからちょっと遅れてしまいましたが、
チョコクッキーを作って、日頃お世話になっている犬友さんたちへ♡
オーブンの天板がちっちゃいから、ちょっとしか焼けない ><;
結局あげれたのは、2名様のみ。
また後日作らなくっちゃね。
DSC02953.jpg


追記
改めて、クッキーを試食したら、材料がうまく混ざってなかった。 
泡だて器じゃなく、ヘラで混ぜちゃったからかなぁ??
でもレンちゃんママが、そんなことないって言ってくれたから、
ヨシとします(笑)←自分に甘い!



Comment

大戸屋?
編集
チキンかあさん煮定食というものがありますよ~!旦那さんおっしゃってるの、このことかなあ?
2012年11月03日(Sat) 15:53
はみゃさんへ
編集
はみゃさん、さすが!!
ビンゴで、大戸屋みたいです^^

大戸屋のメニュー見てたら、行きたくなりましたぁ♪
2012年11月03日(Sat) 19:16
あらビンゴ?
編集
うれしいっす~!!!(笑)
私もチキンかあさん煮、好きです。
大戸屋わたしも行きたくなっちゃいました!
ってか、かあさん煮すごく美味しそうです。
今度レシピおしえてください。(^v^)
2012年11月04日(Sun) 01:09
はみゃさんへ
編集
東京には大戸屋たくさんありますよね ^^
うちの近くにも偶然(?)1件あるので、今度行ってみようかな♪

あ、我が家でいう「かあさん煮」はクックパッドのパクリです(笑)
http://cookpad.com/recipe/293345
を参考に、作ってみてくださいね~☆
つくれぽ1748件ですよ!
2012年11月04日(Sun) 08:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

