Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Treattoria.ORSOTOP北陸グルメ ≫ Treattoria.ORSO


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Treattoria.ORSO

今日は一段と冷え込みました。
11月も後半になると、寒さが身に沁みますね・・・


そんななか、
マイミクのラボンさんと松任にある、Treattoria.ORSOでお食事してきました。
実は、マイミクのみどりのすずさんから教えてもらったお店 ^^


洋風の一軒家といった外観。
素敵 (*´▽`*)b 
東京だと土地がないから、一軒家風のレストランてあまりないものね。
ビルの何階とかだし。。
DSC03106.jpg


駐車場は15台しかなく、満車だったので、
店員さんの誘導により、お店の裏側に停めました。
なるべく、相乗りで行かれることをオススメします ^^;
店内は満員でした!


テーブルの小花に癒された~。
DSC03099.jpg


2人組で行くと、ペアランチ的なものがオーダーできます。


まずは前菜。
DSC03100.jpg


それから、


ハーフ&ハーフのピッツァ(かっこよく言ってみた)を2人でシェアして、
DSC03101.jpg



パスタは、4つの中から好きなものをチョイス。
私はボンゴレ何とかにしました。(覚えられない・・・)
主婦になると、ふだん家でなかなか作らないものをオーダーしがち。
これ、主婦あるある(笑)
あさりって、塩抜きとか面倒でなかなか買わないんだよね。(あら、ウチだけ?)
DSC03102.jpg



デザートは、パンナコッタとほうじ茶のアイスとティラミス。
個人的にはデザートが秀逸だと思いました☆
☆みっつ!!!(あの方の口調で。)
DSC03103.jpg



ハーブティ、アロマキャンドルのようになってました(笑)
DSC03105.jpg


先日の3連休中に、コンクリでスっ転んで左手を負傷、右手をクロに噛まれて負傷、
と手がボロボロになってしまったことをいいことに、
外食続き(ピザ&パスタ食べ放題、餃子の王将、夫の実家ですき焼き等)で、
ちょっと(?)太ってきました。

まずい ><;
暇を見つけて、ジムへ行かなきゃ!



Comment

No title
編集
こんにちは!
優雅な空間と贅沢なランチ☆いい時間ですね。
ほんと一軒家のレストランってなかなかないのでそれだけで広々としていい気分に浸れますよね。
お料理も目移りするほどどれも美味しそうです。
特にピッッア!そしてほうじ茶のアイス!気になります♪
手のお怪我、重なっちゃいましたね。お大事になさってくださいませ。

↓お仕事のお話を読ませていただいて、ウンウンとうなづいちゃいました。
のんびりあひるさん、素晴らしいお仕事なさってらっしゃますね。
人生の後半をどう生きるかを考えることが多いのです。またいろいろ教えてくださいませ。
2012年11月28日(Wed) 11:59
ステキなお店ですね☆
編集
どれもこれもおいしそ~( ̄¬ ̄*)じゅる・・・・

そんでオシャレですね~♫

ピッツァwはこの間お願いランキングでやってるの見て今すっごぃ食べたい。

あのまさに太りそうなチーズのたっぷり感がおいしくてたまらない( ̄~; ̄)

うまいぞ!カロリーィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

と、話しは逸れましたがまたまたステキなお店リストが増えましたね( ̄m ̄〃)
2012年11月28日(Wed) 17:37
akiさんへ
編集
はい、夫には申し訳ないけど、たまにだからいいよねと
自分に言い聞かせて、優雅なランチを楽しんでます^^
パスタは正直ちょっとといった感じでしたが(笑)、
ピッツァは美味しかったです☆
石川は空間があるからか、窯で焼くピッツァのお店が多くて
ほんとに美味しいですv

お仕事の話、けっこう反響ありました。

お友達も、しみじみと読んで涙が出たと。。
でも、それくらい皆、老後に不安を抱えてるってことですよね。
素晴らしいお仕事といってくださって光栄ですが、
なかなか人のやりたがらないお仕事でもあります ^^;
何とか3Kのイメージを払拭したいのですが。

またレポートしたいと思うので、ブログ遊びに来てくださいね♪
2012年11月28日(Wed) 19:15
チョコさんへ
編集
お願いランキングでピッツァやってたんですか?!

それは食べたくなりますよね~ (*`艸´)ウシシシ
テレビで放映されると、すぐ行きますよ、私(笑)
そして、他の人もそうなのか、放映後はお店、ものすごく混むの。
ふだん、ここ並んでなかったよなーとか思っちゃうけど、
自分もその一人だから文句はいえません(汗)

たしかに、ピッツァはカロリー高そう!
ムムー Σ(-`Д´-;)



2012年11月28日(Wed) 19:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

