Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 斉藤和義 弾き語りツアー「十二月~2012」TOP斉藤和義 ≫ 斉藤和義 弾き語りツアー「十二月~2012」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

斉藤和義 弾き語りツアー「十二月~2012」

昨日は、斉藤和義の弾き語りライヴに、マイミクのペコちゃんと参戦してきました!!


profile_2.jpg
画像お借りしました。


客席はもちろん満員で、ナント立ち見席まで (o゚Д゚ノ)ノ

ほとんど後ろの席だったし、初めから座って聴けるのはちょっと楽 ^^;
2時間以上立ちっぱなしだと腰にくるんだよね。。。

「紅白出場おめでとう~」の横断幕を前から5,6席くらいのファンが掲げてました。

斉藤「ちょ、横断幕は止めてよ(苦笑)」
場内「 笑 」
斉藤「紅白に出るってそんなにすごいことなのかねぇ?!
   みんなからおめでとうって言われるんだけど。
   近所のオバチャンまで言ってくるからね(笑)」

斉藤和義にとっては、歌を唄えるところなら、
そこが、ライブハウスだろうが紅白のステージだろうが、関係ないのかもね ♪ヾ('∀'o)ノ
どんなところでも、呼ばれたらできるだけ行くって聞いたことあります。

肝心の歌は・・・いつの間にやら、NEWアルバムが出ていたらしく、
(ほんとにファンなのか?っていうくらい網がユルい)序盤は知らない曲ばかりでした(笑)

でも「やさしくなりたい」「メトロに乗って」「ずっと好きだった」「ひまわりの夢」
などなど代表曲も歌ってくれてよかったぁぁ (〃艸〃)

ギターやベースだけでなく、シンセサイザーなどの鍵盤楽器も披露してくれ、
揚句にはドラムまで叩いて、会場は大盛り上がり!!(ついに全員スタンディング~)

何と言っても、斉藤和義のライヴはお客さんとの一体感がスゴイ ヽ(*´∀`)ノ
曲と曲の合間に、一部のお客さんが声掛けするんだけど、ちゃんと返してくれちゃうんです。

客A「せっちゃーん、SMAPの曲、聴きたい~!」
客B「俺もー!!」
会場「うぉぉぉ!!」
斉「・・・静かにしてください(笑)」

てな感じのやりとりがあり、今回のツアーでは初めてだそうなんですが、
斉藤和義が手がけたSMAPの「僕の半分」を急遽歌ってくれました。
同じ曲でもSMAPとはまた一味違った感じで、なかなかよかったです^^

次は、紅白でお会いしたいと思います♪


 
スポンサーサイト

Comment

楽しそうなライブですね(*´ェ`*)
編集
私はあまりライブとか行かないんですが(●´ω`●)ゞ

お客さんの声も届いてそれに応えて会話が成立するなんてヽ('ヮ'*)ゝ

すっごぃ楽しそう♪

斉藤和義さんがどれだけ足を運んでくれたファンの方を大事にしてライブをしているのか。
ライブに訪れたファンの方がどれだけ斉藤和義さんの歌やキャラクターに元気をもらっているのか。
が感じられるあひるさんのブログでした(^ー^* )

テレビのアーティストの姿なんて一部も一部ですもんね~。

楽しくホッコリでスペシャルな1日が過ごせて良かったですねヽ(*´∀`)ノ

斉藤和義さんで充電されたパワーで今年も元気良く過ごしきって下さいね(`ー´)
2012年12月16日(Sun) 14:28
チョコさんへ
編集
そうですね、こんなにアーティストをまじかに感じるライヴは
私も初めてです ε-(=`ω´=)

ライヴ会場がそれほど広くないからできることなのかも。
東京ドームとかだとファンの声も届かないだろうしね (; ´艸`)

紅白、まるで自分が出場するかのようにドキドキしてきました(笑)

2012年12月16日(Sun) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

