Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 家族が来た(2日目)TOP家族 ≫ 家族が来た(2日目)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族が来た(2日目)

午前中、兼六園と21世紀美術館を回った親たちがまたまた我が家へ来た。


最近できた海みらい図書館をご案内。

Image525.jpg
名前のとおり、図書館とは思えない近未来的な外観
今は主流になりつつあるけど、全ての本にICタグがついていて、
貸し出しが機械であっという間にできちゃう。(セルフ)便利~!!
ちなみに設計はシーラカンスK&H。


そして、内灘海水浴場へ。
車で15分くらいのとこ。今回は見学のみ。

Image526.jpg
海水浴を楽しんでいる人たちで賑やか~^^
梅雨、明けたんだなぁ。。


空を見上げると・・
思いっきり夏の空!!

Image529.jpg


夕ご飯は「金沢まいもん寿司」という回転寿司屋さんへ。

実はこの店、秘密の県民SHOWで東 京一郎さんが来たところ。
(レジ横にサインあり。)

Image532.jpg
なかでも、ほたてがぷりぷりで甘くて美味しかった~
石川県民はお寿司が好きでお寿司の年間消費金額(外食)も日本一とか。
そして、回転寿司でお寿司が回っていても、板前さんに注文するのが常識。
我が夫は富山県出身だけど、同じスタイルなので家族代表でオーダーしてもらった。


そんなこんなで家族を空港まで無事送りとどけて、2日目が終わりました。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

