Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 鈴木大拙館TOPおでかけ ≫ 鈴木大拙館


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鈴木大拙館

この週末は、父親が金沢へ遊びに来てくれました。
DSC03153.jpg



父親が行きたいと言っていた、鈴木大拙館へ。
ここ駐車場がないと聞いていたので、21世紀美術館の駐車場へ停めたのですが、
すぐ近くに県立図書館があるじゃありませんか!!
あーぁ、ここならタダで停められたのに。。←よい子はマネしないでくださいね(笑)

DSC03162.jpg



鈴木大拙さんという方も有名だそうですが、この建物を建築設計した谷口吉生さんも
またすごい方らしいです。



「水鏡の庭」
余計な言葉はいらないですね。
美しかったです。
DSC03159.jpg



ただの塀かと思っていたけど、これ、実はすごくよくできているらしい。
DSC03173.jpg



「玄関の庭」には立派なクスノキが。
DSC03164.jpg



「露地の庭」
DSC03168.jpg



ちなみに、鈴木大拙さんはこんな方。





ま、眉毛が (゚Д゚ノ)ノ
DSC03165.jpg


・・・いや、とっても偉大なお方なんですよ (=`ェ´=;)ゞ



オマケ


オウチごはんアレコレ。
初めて香箱蟹食べたぁ~ ヽ(・∀・)ノ
私の念力が通じたのか、ねんりん家のバームクーヘン♪♪
DSC03141.jpgDSC03145.jpg
DSC03147.jpgDSC03150.jpg


そして、

父親と対面して、声にならない声をあげ、
喜びに打ち震えていたクロさん。。。
DSC03137.jpg



Comment

No title
編集
大拙館って、まちなかにあったのですね!!
なんとなく郊外にあるとばかり思ってた^^;

県立図書館とか駐車場少ないような気がするし、警備員さんの目も厳しいかも。

私、以前にMROの賞品が当たって取りに行った時にMROに車を止めたら「ホントにこの建物に行くんですか?図書館に行くとかないですよね??」と厳しいチェックが。
なのでなおさら図書館のチェックもきびしかもね。

お父様は今日あたりかえられるのかな?
県庁ロビーから一望したり、大野に行くのもいいかもしれないですね☆
2012年12月17日(Mon) 09:01
みどりのすずさんへ
編集
県立図書館ね、日曜にも関わらず駐車場けっこう空いてて、
警備員さんも見当たらなかったから、ここにすればよかったなぁと
思っちゃいました ヽ(≡ω≡;ヽ)
せいぜい1時間くらいだし。
でもチェック厳しいんですねぇ ><;

父親は昨日の夜、もう帰って行きました~。
2012年12月17日(Mon) 12:56
No title
編集
そうなんですか~
一度県立図書館行って駐車場いっぱいだった印象があって。その時はしばらく待ったら空いたんだったかな。
図書館=満車のイメージが強いんですよ。
松任図書館もいつもいっぱいだし。

お父様、もう帰ったんですね。
今日は天気良かったし、ドライブするのに良かったかなと思って。
次はいつ来られるのかしら?
真冬は食べ物美味しいけど、寒さと雪がね。。。
2012年12月17日(Mon) 15:16
知らない人だけど・・・。
編集
はぁ~無知っていけませんねぇヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

お父様が遊びに来てくれるなんて・・・テンション上がりますねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

水鏡に映った建物や木々の絵もとってもキレイですー☆

ゴハンもバームさんもおいしそうだぁ( ̄¬ ̄*)

クロちゃんもお父様に会えて本当に幸せそうですね(*´ェ`*)

優しい気持ちになれるいい週末だったんですね('-'*)

いつまでも親には元気でいてもらいたいもんです(´▽`)

親孝行、私もしてあげないとな・・・(●´ω`●)ゞ
2012年12月17日(Mon) 16:50
みどりのすずさんへ
編集
確かに、土日の図書館て満車のイメージ強いですね。
昨日は、たまたま選挙の日だったからかな ^^;

街中だと、ドラッグストアやスーパーもないし、
駐車場借りるしかないって感じだけど、これが高いんですよねぇ。。
観光客料金?!
それでも東京(都心)に比べたら、半額ぐらいですけどね!

父親は1泊2日の強行スケジュールで来てくれました。
次は私たちが東京へ帰省する番かな~。
2012年12月17日(Mon) 16:53
チョコさんへ
編集
ほんと、博物館系って知識のある人と行くに限りますね。
といっても、説明聞いたところで、「ほほーう」としか言えない私。。

でも、キレイだな~って思うことはできました (・´ェ`・;)ゞ

やっぱり犬って家族のニオイがわかるのかな!?
クロ、全然吠えず、尻尾をブンブン振って、父親を歓迎してましたよ~ ^^
2012年12月17日(Mon) 17:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

