Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ イルミネーションは写真でTOPつぶやき ≫ イルミネーションは写真で


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イルミネーションは写真で

東京にある、実家の最寄駅は今年もたくさんのイルミネーションに彩られています。
・・・といっても、今年は(も)自分の目で見ていないので、ネットで拝見しましたが(笑)

だんだんと電飾の数が増えていって、年々派手になっていきましたが、
今や40万球だそうです (・д・oノ)ノ
東日本大震災で電力不足に拍車がかかり、今年はどうなるんだろう?と心配でしたが、
2008年よりLED電球へ移行して、環境への配慮と節電に取り組んでいるみたいですね。

実家にいた頃は、夜、改札を抜けると目の前がパァッと明るくなって、
会社帰りの疲れも思わず吹っ飛んでしまうほどでした。

ここ金沢では、ほとんどイルミネーションを見ないので、この時期は地元が恋しくなります。
一応、香林坊には11万球のイルミネーションがあるみたいですね。
でも、金沢は寒すぎてイルミネーションがあっても、ゆっくり見ていられないかもなぁ ^^;

せっかくなので、実家の最寄駅のイルミネーション(2012年バージョン)
の写真を載せておきます (*-∀-)ノ゙

001.jpg


010.jpg


015.jpg


019.jpg


021.jpg


030.jpg


追記

イルミネーションガイドに、私が学生時代、アルバイトをしていた遊園地が載っていました。
世界的照明デザイナー石井幹子さんが手掛けていて、イルミネーションの球数は150万球だそうです。
見に行きたいな~ ヽ(=´Д`=)ノ
辞めてからもう10年以上経ってるけど、まだ働いてる仲間いるかしら?!



Comment

編集
これ地元ー?!!素敵!!
金沢そういう意味で少し寂しいね...
バイト先もすごそうだよね☆
私も見たいなあ!!
2012年12月19日(Wed) 14:48
ペコちゃんへ
編集
そう、地元だよ!
今から考えると、いいところに住んでたな~って思う♪

やっぱりイルミネーションを見ないと、クリスマスって感じ
がしない ><;
でも金沢じゃ、暴風雪の中、イルミ見れないわね(笑)

ぜひ、ペコちゃんにも見てもらいたいなぁ!!
ロマンチックな気分になるよ、旦那さまとぜひ^^
2012年12月19日(Wed) 19:55
きれ~いvv
編集
今月初めに行ったのに、すごく懐かしい気がしちゃう(笑)^^;
写真すごく綺麗に撮れてるねv
写真見てたらもう一回見に行きたくなっちゃった!

某遊園地のイルミネーションも今年はTVでよく紹介されてるね。
石井幹子さんてレインボーブリッジ手掛けた人だっけ(^.^)
こっちも見に行きたいなあv-49
2012年12月20日(Thu) 01:38
ナッツちゃんへ
編集
ナッツちゃん、うちの駅、行ったんだね(笑)
写真はHPからダウンロードしたものだよ。
ほんと、近くにこんな綺麗なイルミネーションがあるなんて、
贅沢だよね^^

石井幹子さん、東京ゲートブリッジや東京タワーの照明を手掛けた人
みたいだよ♪
TVでよく紹介されてるんだぁ!!
私が働いていた時はそんなことやってなかったから、今ビックリしてる。
せいぜいスタッフがサンタ服着るくらいだったからね(笑)
2012年12月20日(Thu) 08:34
No title
編集
こんばんは~のんびりあひるさん
以前コメントしたつもりでしたがうまくUPできなかったようですみません。
すっかりご無沙汰となってしまいました。
イルミネーション素敵ですね。
こんなに大掛かりで明るくてバリエーションに富んでいてまるで外国のようです。
街にこんなイルミネーションがあったら毎日帰り道でもワクワク出来るだろうな~。
2012年12月24日(Mon) 23:32
akiさんへ
編集
akiさん、こんにちは~。

コメント、いただいてたのですね。
何でだろう?何かの不具合かしら!?
2度もありがとうございます ^^;

実家の駅のイルミネーションは毎年派手になってきてます(笑)
どこに向かってるんだろう?っていうくらい。。
でも、夢の国に訪れたかのようで、毎日見てても飽きなかったですね。
都会のイルミネーションも、華やかで綺麗ですよね~♪♪
2012年12月25日(Tue) 13:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

