Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 長島アウトレット&湯の山温泉TOPおでかけ ≫ 長島アウトレット&湯の山温泉


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長島アウトレット&湯の山温泉

昨日、今日と三重県へ行ってきました。
やっぱり太平洋側は晴れてて気持ちがいい~ ヾ(≧▽≦)ノ゙

長島アウトレットが元旦~14日までセールをやっていたので、
行ってみたかったのです。
DSC03290.jpg



隣には、長島スパーランドという遊園地がありましたよ。
寒くてジェットコースターには乗る気にならない(笑) 
DSC03291.jpg


アウトレットは6日ということもあり、イイものはあんまりなかったなぁ。。。
初日はお菓子しか買わずに引き上げて、2日目に、
私はジーンズ(私の体型だとボーイズフレンドデニムがぴったりだった。)
夫はトップス(半額!)をやっとこさ購入しました。


++++++


今回の、他でもないお楽しみは湯の山温泉~ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
てか、正月にも温泉行ってるし、ゆとりのある老夫婦か?
お宿は、楽天とらべるの「湯の山温泉旅館」口コミで1位だった、鹿の湯ホテル
DSC03294.jpg


口コミ1位だけあって、さすがによかったです。
さて、その理由とは・・・


①接客がよい。
旅館に入ると、「お疲れさまでした~!!」と声をかけてくださり、
ウエルカムドリンクに、お茶とお茶菓子が。
鞄を持ってくれて、お部屋までの案内も親切丁寧でした。
DSC03295.jpg



②料理が美味しく、個室で食べられる。
食堂とかだと、他のお客さんもいて落ち着きませんが、
個室はゆっくり食べられていいです。(朝食もバイキングではなく、個室で。)
DSC03299.jpg


ちなみに、料理長の長谷川行男さんは黄綬褒章を受章されているそうです。
最初はちょっと少ないかな?と思いましたが、いやいや、
これがまたちょうどいい具合のお腹の満腹さ!!
鹿のお肉とかイノシシのお肉とかも出てきました。
DSC03300.jpgDSC03313.jpg
DSC03315.jpgDSC03319.jpg



③入浴可能時間が長く、露天風呂が近い。
入浴時間は、お掃除の朝10時~11時を除いていつでも入れます。
これって実はすごくありがたい。
時間を気にせずゆったり入れるしね。
露天風呂も遠くて階段下りたりするのは面倒だけど、すぐ外なのがよかった。
ちなみに、アメニティが充実していて、シャンプーとリンスが別々なのはもちろん、
クレンジング、洗顔フォーム、化粧水と乳液のジェル、シャワーキャップ、クシなどもあり、
ほとんど手ぶらでお風呂に行けちゃいます。

お風呂には鹿が。
DSC03316.jpg




感のいい方はお気づきかと思いますが、置物です(笑)



④館内が綺麗。
掃除が行き届いているのはもちろんのこと、お花が廊下のところどころに
活けてあって、見る人を楽しませてくれます。
DSC03320.jpg
DSC03321.jpg



⑤ペットも泊まれる。
ペット預り所というところがあり、そこにわんちゃんたちが泊まれるのです。
同じ館内にあるので、いつでも会いたいときに会いに行けるのがいいですね。
今回は、クロは利用しませんでしたが(汗)
DSC03322.jpg



・・・という訳で、ひさびさにオススメしたい旅館に泊まったので、
詳しく書いてしまいました (*´艸`*)ァハ♪
長文をお読みいただき、ありがとうございました。


オマケ

モヤさま的な写真。
ギロチン工場って・・・(o゚Д゚ノ)ノ
DSC03323.jpg



Comment

No title
編集
あけましておめでとうございます。
年始に温泉でのんびり☆いいですね~♪
口コミ一番の通り、こんなに行き届いていたら快適ですよね!
ペットも館内で泊まれるなんてそれまたいいですねー。
個室でご飯はリラックスできるひとつですものね。
いつか行ってみたいので心に留めておきます。
それにしても、ギロチン工場笑いました~!!!
のんびりあひるさん、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2013年01月07日(Mon) 22:53
akiさんへ
編集
ほんとに、ここまで行き届いてる旅館は初めてでした。
口コミってやっぱりすごいですね(笑)
長島アウトレット、長島スパーランド、なばなの里、
それから名古屋方面へご旅行の際は、利用してみてください^^
しいちゃんも一緒に行けますよ♪

ギロチン工場、見れば見るほど恐ろしい・・・
鬼頭商店ってのもねぇ。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします!!
2013年01月08日(Tue) 09:17
No title
編集
前回の温泉日記といい、今回は「鹿」ちゃんが多く登場してますね^^
今回の旅館、素敵です♪
長いこと旅館行ってないな~
最近行ってたのは、湯快リゾート系ばっかりだったので^^;
気になってる旅館と言うかホテルは和倉の「虹と海」。
和倉温泉は眺めがいいので。昔「のと楽」に泊まり、貸しきり露天風呂で、夕方に入り、能登島大橋を日が暮れていくのを感じながら見てました^^

ナガスパは小6の修学旅行地でした。
ちなみに中3の修学旅行はTDL。
アウトレットが出来てからは行ったことがないです。「なばなの里」のライトアップがすごい!ってテレビでやってました。

ギロチン工場が、鬼頭さんが経営してるのかしら(笑)
すごいね。。
ちなみに東海の方は鬼頭(きとう)さんって苗字が多いかも。
2013年01月08日(Tue) 10:20
みどりのすずさんへ
編集
今回は、ほんと鹿づいてました~(笑)
野生の鹿、見れなかったけど、今までに2回ほど見たこと
あるしいいかな。(北海道とどこかのスキー場近くで)

和倉温泉かぁ。。。
近場もいいですね、かなり惹かれます!!

ナガスパ、小6の修学旅行?!
めっちゃ楽しそうなんですけど。
でも小学生であのジェットコースター乗れちゃうのかしら??
なばなの里、夜抜け出していくにはちょっと遠かった^^;

鬼頭はオニガシラではなく、キトウって読むのね(笑)
鬼の頭だし、ギロチンだし、どうなってんの~?って感じですよ。
2013年01月08日(Tue) 17:14
No title
編集
ナガスパ、小6で初めて行ったし、TDLも中3で初めて行ったし、楽しかったですよ~
ナガスパ、その当時はあの木製ジェットコースター(ホワイトサイクロン)ありませんでした。
が、私が中学生の頃に出来て、高校生の時に遊びに行って1時間くらい並んで乗りましたよ^^v
ただし、それ1回で私には十分でした。

そういえば、義実家と行った温泉はどこの温泉かな?

あぁ、温泉、行きたいなぁ~
2013年01月08日(Tue) 18:18
No title
編集
あひるさんこんにちは~!

鹿の湯ホテル、やっぱり良いんですねv-411

私もいつか行ってみたいです!
アウトレットも行けて良かったですねv-346
長島スパーランドは、オススメの遊園地ですよv-353
絶叫マシーンが好きなら凄く楽しめると思います!

なばなの里のイルミネーションもオススメですv-426
又是非三重に来て下さいね!
2013年01月08日(Tue) 18:44
みどりのすずさんへ
編集
ナガスパのスチールドラゴンっていうジェットコースター、怖いかな(笑)
名作ジェットコースターの中で1位なの↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/312569/4/
私は昔は苦手だったけど、遊園地でアルバイトをしていた時に、
何度も試運転でジェットコースターに乗らされてから恐怖心が消えました(笑)

義実家と行ったところは超近場ですよ。
富山の呉羽です。
連れて行ってもらった宿(つまりお金出してもらってる)
なので、特に旅館名は掲載しませんでした。
でもお正月は人気みたいで、去年は予約が取れなかったから、今年は
お義父さんが気合入れてくださって、4月にもう予約してくれました ^^

今年は、家族でスキー&温泉、どうですか?!
2013年01月08日(Tue) 18:55
はっちゃんさんへ
編集
はっちゃんさん、こんにちは~。

同じ三重県でも、はっちゃんさんのところからは
2時間くらいかかるんでしたよね!?
近場だったら、少しだけでもお会いしたかったところですが。

長島スパーランド、楽しそうでしたぁ♪
残念ながら夫が絶叫系苦手みたいで ^^;

三重には、夫の会社の保養所もあるので、
またいつか行きます!!(伊勢神宮も好き。)
お会いできる日を楽しみにしてます☆
2013年01月08日(Tue) 18:59
また鹿だね(笑)
編集
この前京都行くときに高速道路から、その遊園地見た!
フジヤマ並みのジェットコースターだなぁーってとっても印象的だったよーぉ
2013年01月08日(Tue) 23:15
かつどんさんへ
編集
また鹿ですよ(笑)
鹿の置物、流行ってるのかな(笑)
しかも今回は鹿の肉まで食べちゃいましたぁ・・・

京都には車で行かれたんですねぇ??
ジェットコースター見えましたか!
下から見るとかなりの迫力でしたよ。
フジヤマ、かなり巻き上げ高くて、天国まで行くんじゃないかと
乗りながらビビった記憶が  ( -`Д´-;A)
2013年01月09日(Wed) 08:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

