Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ もつ鍋やさんで新年会TOP北陸グルメ ≫ もつ鍋やさんで新年会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もつ鍋やさんで新年会

博多のもつ鍋屋さん、龍(りゅう)で、Aさん夫妻と新年会をしました ヾ(o´∀`o)ノ


築100年、金沢尾張町の町屋を改築されてるそうです。
風情ありあり。
東京の恵比寿・銀座に続き、ここ金沢で出店とはすごい!!
ちなみに駐車場はないが、近隣にコインパーキングあり。
DSC03406.jpg



ここのもつはマル腸のみみたいですね。
プリップリッとしてます。
どうやら食べログでは、塩もつ鍋が人気のようです^^
DSC03409.jpg



お酒の種類がとにかく豊富。
あまり手に入らないという銘酒もありましたので、
お酒好きの方にはもってこいのお店ですよ~。
DSC03411.jpg



美味しいもつ鍋を食べて、身体がぽっかぽかに温まりました。
そして、みんなで次はどこ行こう、温泉行こう、スノボしようって
いろいろ企画してたら、とってもワクワクしてきました♪

いい感じでお店を出て(ドライバーの私はノンアルでしたが笑)
流れで2時間のカラオケコースに。
いやー、久しぶりすぎて全然歌になってませんでした Σ(゚Д゚)
でも学生時代を思い出して、懐かしかったなぁ~。



Comment

http://ameblo.jp/nonbiri-ohisamakibun/
編集
ここのもつ鍋おいしいですよね~!
生まれて初めて食べたもつ鍋がここだったのですが、
それはそれは感動ものでした(←おおげさ!?!?)
ちなみに、私の実家がこの並びなんです^^;
この界隈でヨーキー連れてるおばさんがいたら、
高い確率で私の母だと思いますよ…笑
2013年01月21日(Mon) 15:46
kekioさんへ
編集
keikoさん、生まれて初めてのもつ鍋がここだったんですね~。
それはすごい衝撃を受けたことでしょう(笑)
風情があってとってもいいお店ですよね!

そしてそして、ご実家が近くだったとは (ノ゚∀゚)ノ
近江町にも近いし、いい立地ですね☆
鍋の日は夜だったので、ヨーキー見当たりませんでしたぁ(笑)
2013年01月21日(Mon) 20:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

