Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 片づけのルールTOP ≫ 片づけのルール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

片づけのルール

ちょっとブログ、さぼってました (`・з・)プー


その間に、「収納上手にならなくていい 片づけのルール」読みました。
みなさん、とてもセンスがよくって収納の仕方には目からうろこ。
DSC03456.jpg


とりあえず、してみたこと。

テーブルの上のお片づけ(笑)
常用薬やサプリメントをちょこっと置いていましたが、
キッチンカウンターへ移動させました。
そしたらスッキリ~ (`・ω・´)
夫と対角線でゴハンが食べられるようになった。
今後は一輪挿しでもしてみたいなァ ( ´艸`)ムププ
DSC03467.jpg



それから、キッチンワゴンを追加してみました。
一番上のスペースにフライパンの蓋をちょい置きしたり、
盛りつけるときにお皿を置いたりできて、とっても便利に♪
DSC03458.jpg


収納魂に火がついてきたかも ^^;


オマケ


ファンヒーターに切々と問いかけるクロさん。
「おまえさんは何でそんなに温かいぞな、もし。」
DSC03450.jpg



Comment

キレイじゃないですか~ヽ(・∀・)ノ
編集
うちのテーブルの上はいろんな物が置きっぱなしで、本来4人座れるのに3人しか座れない状態!Σ( ̄□ ̄;)

片付けても片付けても増えていく余計な物たち・・・(/´△`\)

あひるさん家とってもオシャレでキレイな感じですょ(*´∇`*)

私も見習ってキレイにしなきゃっ( ☆∀☆)

クロちゃんはファンヒーターとすっかり親友ですね(*≧∀≦*)

かわいくて笑えます(〃ω〃)
2013年02月01日(Fri) 01:17
No title
編集
あひるさんち、キレイv-353
もともときちんと収納してるんじゃないかしら?
ダンナさんとかは趣味で何か集めるとかはないの?
我が家、もう趣味のものがあふれかえってる感じ^^;
カードゲームの収納ボックスにコーヒーとかペットボトルについてくるおまけだとかv-359
徐々にそういったものがリビングを占領し始めてる気がする。。。
私元々掃除嫌いだったけど、今は人並みにはできるようになったなぁ。
でもあまり片付いてはないけど。。。

今晩の金スマの「こんまり先生」も見たいが金曜ロードショーも見たいし、夜行観覧車も見たいし。はははっ(笑)
2013年02月01日(Fri) 15:10
チョコさんへ
編集
いや、キレイにしたんですよー(笑)
片づけ前の写真撮っておけばよかったかな。
うちもテーブルの上、同じような感じでした。
でももう何もテーブルの上には置かないようにします!(宣言。)

インテリア関係の本を見るのは大好きで、いろいろ刺激受けてます。
いいな~と思ったのは真似っこして取り入れてます^^
おうちクリーン作戦、実行しましょ♪
2013年02月01日(Fri) 21:09
みどりのすずさんへ
編集
今、こんまり先生見てます(笑)
ときめかないものは「全捨て」ってすごいですよね。
私もけっこうすぐ捨てちゃう派。
後で後悔することもたま~にありますが。

夫の趣味でいえば、漫画とCDとDVD関係。。。
でも基本、本棚に収まる範囲でとお願いしています。
許容量を超えたら、実家に送ったり、売ったりしてるかな ^^;

もっとキレイって言ってもらえるように頑張ります♪
2013年02月01日(Fri) 21:26
こんにちは
編集
お元気ですか???
あひるさん家、ちょー綺麗!!さっすがだな~☆
クロさんはファンヒーターとお友達だよね(笑)可愛いよね。
春になったらどう思うんだろ?
2013年02月03日(Sun) 11:57
No title
編集
こんにちは~!お片付けや収納って本を見たりブログで見るとウチも!って
いい刺激になって伝染する時がありますよね。
それにしても美味しそうな食卓です~!!先日ウチも焼き鳥しましたが、
副菜も含めて美しさの違いったら…(^^;)
クロちゃん、ヒーターLoveですね~♪
2013年02月03日(Sun) 14:27
No title
編集
早速うちでもテーブルの上をきれいにしました
こないにスペースあったんやねー
捨てるもの まとめておくもの 後で処理するもの・・・・
この後で処理するものチームがまだ出来てないのだけどね・・・へへ

何かと車がらみで事件のおおいくろちゃん家
あれから少しは立ち直れたかしら
くろちゃん おねえちゃんの背中とんとんしてあげてね
2013年02月03日(Sun) 20:39
はみゃさんへ
編集
元気ですよぉ。
実はまだまだ片付いてないところはいっぱいありますよ(笑)
写ってないだけで。
ちょっとづつこれから片づけていかなきゃな~。

春になったら、さすがにクロはファンヒーターから離れていくんでしょうね。
いつまでファンヒーターと友達関係を続けていくのか、そっと見守りたい
と思います^^
2013年02月04日(Mon) 00:26
akiさんへ
編集
akiさん、こんにちは!
収納やインテリア関係の本、大好きです。
akiさんのブログもいい刺激にさせてもらってますよ~^^
テーブルクロスとか私もほしいな~と思ったりね。

そういえば、今日も焼き鳥のお店「秋吉」に行って、
たらふく焼き鳥を食べてきました♪
当分焼き鳥はいいかな(笑)
2013年02月04日(Mon) 00:34
チョビちゃんママへ
編集
おお、早速実行されてますね!
テーブルの上に何もないと気持ちいいよね。
そうそう、後で処理するもの・・・
埋め立てゴミ行きのものとか、処分できずにいます。
早く捨てたい!

車がらみ事件、何とか気持ちの整理つきました。
軽自動車をもう1台購入しようか迷い中。
私の仕事、ボランティア決定になっちゃうけどね(爆)
2013年02月04日(Mon) 00:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

