Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ キャナリィ・ロウにて久々ランチTOP北陸グルメ ≫ キャナリィ・ロウにて久々ランチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャナリィ・ロウにて久々ランチ

今日は、県庁付近で、シートベルトの取り締まりをやっておりました。
よぉく見てみると、道路沿いに私服警官が1人で立っていて、
シートベルトをしていない車を発見すると、無線で他の警官に連絡。
無線を受けた制服警官は隠れていた(?)カーブから飛び出て、「止まれ」の看板を掲げ、
カーブの先へ誘導し、尋問してた・・・
すごい連携プレーを発揮。
「恐るべし、警察」です。チャイルドシートもチェックしてましたよ。
みなさん、気をつけましょう。


*****


今日はマイミクのみどりのすずさんと、キャナリィ・ロウ金沢鞍月店にてランチしました。
最近は仕事が忙しくなり、平日のランチは今年初です (・ω・`;)
チェーン店ですが、他の店舗も同じような外観みたいですね。
DSC03475.jpg



前菜はビュッフェでした。
ちょいと味つけが濃いめだったような?
DSC03470.jpg



みどりのすずさんがオーダーした、バジルのパスタ。
すごいボリューミー ォォォオオ(・д・oノ)ノ
DSC03471.jpg



私のは、めんたいこパスタに鶏のから揚げが乗っかってます。
意外に鶏の唐揚げとパスタって合うね(笑)
DSC03472.jpg



雑誌の切り抜きを持って行ったので、デザートは無料。
優しい店員さんで、「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら、
「どうぞどうぞ。フェイスブックにでも載せてくださいね~。」
と、ケーキの写りがいいように並べてくださいました。
DSC03473.jpg



2種類選べるということなので、
木いちごのムースと洋酒のムースケーキにしました。(ドリンクバーは無料。)
デザートうまし!!!
ここへ来たら、デザートはぜひ ^^
DSC03474.jpg



オマケ

おつりの500円玉が記念貨幣でした。
全然知りませんでしたが、地方自治法施行60周年を記念して、
平成20年から、47都道府県のご当地デザインをあしらった記念貨幣が
順次発行されていたそうです。
ちなみに、これは栃木のですね。
せっかくだから大事にとっておこうっと(笑)
DSC03477.jpg
DSC03478.jpg



Comment

No title
編集
昨日は私も久々にランチでき、楽しかったですv-238
ドルチェのサービス券ありがとう^^
おかげで美味しいデザートまで堪能できました。

警察の取り締まりやってたんだね。
それにしてもホントにあの連係プレーには脱帽(笑)
取り締まりをしてるところって結構決まった場所なので、その場所を運転する時には、まずスピードに気をつけてます。スピードはつい忘れちゃうのよね。
シートベルト、携帯使用は絶対しないようにしてるので、大丈夫なんだけど。

あ、今度機会があれば、高柳(だったかな?)のメープルハウスのお店に行ってみたいです。行ったことがなくて。
数年前にルネスかなざわっていうレジャー施設があったその跡地らしいですが。

ランチ&おしゃべりを楽しみに、日々のお仕事頑張るわv-91
2013年02月07日(Thu) 06:13
みどりのすずさんへ
編集
昨日はひさびさにのんびりできて楽しかったです!!
ドルチェっていうからちょっとしたクッキーかなと
思ってたけど、ケーキ2つもいただけちゃうなんてびっくりしました。

私もシートベルトは気をつけてるけど、
電話かかってくると、ちょっとだけ出てしまうので気をつけなきゃ。。
県警のHP見たら、2/8~2/15まで飲酒運転取り締まり、
3/末まで速度とシートベルトの取り締まりをするって!

高柳のメープルハウス行ってみたい☆
メープルハウス本店でケーキは買ったことありますよん。
2013年02月07日(Thu) 08:31
No title
編集
メープルハウス、オムライスが美味しいって聞いて最初行った時はイマイチだったんだけど、何年かしてまた行って注文したら、美味しかった~
本店でデザートバイキングに行ったこともあったけど、ショーケースに並んだ売り物のケーキじゃなくて、なんか手を抜いたようなケーキ(たとえばフルーツが少ないとか)ばっかりでやはりイマイチ^^;

高柳の所は行ったことがないんだけど、おしゃれな感じだし、もう少し暖かくなったら行きましょう♪

今日はフレッシュアリーナ御経塚行ったら。。。
3月末で閉店って張り紙あった。
2013年02月07日(Thu) 18:20
みどりのすずさんへ
編集
デザートバイキングありますね~。
やはりバイキングならではのメニューですか(笑)
それにしても、すごい血糖値があがりそう ^^;

高柳はベーカリー&カフェってとこね。
暖かくなったら、うちの事務所も増員されて、
もうちょっと休みやすくなるといいんだけどな、、、

そうそう、フレッシュアリーナ畝田の野菜コーナーは
すっからかんでしたよ。中央に集められてた(笑)
2013年02月07日(Thu) 23:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

