Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 加賀棒茶と車の運転TOP買いもの ≫ 加賀棒茶と車の運転


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

加賀棒茶と車の運転

石川県加賀地域で広く愛飲されているという加賀棒茶。
近所のスーパーにふつーに売られていたので、買ってみた。

飲んだことはあるけど、改めて飲むと、香りがとってもいい
ほうじ茶を上品に仕上げた感じ。
(高級なのはまた格別かな~笑?!)

モナカのアイスと一緒にいただきました。

Image520.jpg

雅風堂の「加賀茶プリン」も気になるところ。
美味しそうなんだよね。


・・話は全然違うが、
今日生まれて初めてたった一人で運転(もちろん車の)できた!!
(正確にいうと、クロも乗車。)

生きて帰ってこれてよかった~

東京と違って、路駐車もないし、道路は広いし、二輪車もいないから、
初心者にはよかったのかもなぁ。。

一つ自信がついたできごと


Image519.jpg





Comment

おめでとうございます!
編集
適性がなくっても(笑)石川にいれば
いつかきっと運転ができるようになるはずです!
今日はその大きな第一歩、おめでとうございま~す♪
加賀棒茶、私も好きです^^
2011年07月13日(Wed) 20:13
ペコちゃん
編集
ありがとう♪
駅前の交差点は心臓バクバクだったよ(; ̄ー ̄川
一人でいろんなとこへ行けるのが目標!
行動範囲かなり広がるもんね~^^

2011年07月14日(Thu) 07:16
急須
編集
ゲットできたのかな?

なんだかおいちそーなお茶だね~♪
2011年07月19日(Tue) 23:16
かつどんさん
編集
そうそう、ずっと探してた急須、
結局、府中のフォーリスにある「白土陶舎」で購入しました♪
店長が陶芸作家へ直接買い付けに行ってるみたいで、
味のある品々ばかりでどれも素敵☆
運がいいことに東日本大震災がきても1枚も割れなかったんだって。
ぜひ近くを通ったら寄ってみてくださいね~^^
2011年07月20日(Wed) 06:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

