Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初ダウニーTOP買いもの ≫ 初ダウニー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初ダウニー

今更ながら、NHKドラマ「セカンドバージン」にドハマリ中~(遅)

ヒカリテレビで一挙放送されていたので、録画したのです。だいぶ前にね。
一気に観ちゃうのは勿体ないから、毎日少しづつ見てる(笑)
長谷川博己さん演ずる鈴木行が、「エリートなのに肉食系」という少女漫画のヒーローかと
思うくらい典型的なのに、何だかカッコよくてドキドキします。ビョーキかな(笑)
私は好きな俳優さんとか特にいないんだけど、ドラマで演じられる人物そのものに
つい魅力を感じてしまいます (w´ω`w)ポォォ
ストロベリーナイトで西島秀俊さん演ずる菊田和男も好き。
ちなみに、このドラマの脚本家・大石静さんは私の大学の大先輩です (。・w・。 )


セカバーとクロさん
DSC03566.jpg


*****


初めて、柔軟剤ダウニーを買いました。
オーキッドアリュールといって、口コミの中でも特に人気の高い香りでした。
とっても上品で、ホワイトムスクの香水のようないい香り!!
金沢ではサンルームがあり基本部屋干しなので、
帰宅するといい香りに包まれて幸せな気分になります。
DSC03489.jpg



重たいから宅配が便利ですね♪




Comment

No title
編集
ちなみに、セカンドバージンで、鈴木京香のダメ息子を演じたのが、今が旬の綾野剛じゃなかったかな? 綾野剛、かっこいい~ 最高の離婚や八重の桜に出てますよ。
西島秀俊は菊田役にピッタリでしたね☆
タイムリーなことに、今日うちのダンナは会社休んで(残業代でない代わりの代休らしい)映画ストロベリーナイト、一人で見に行った。。。


ダウニー、基本のやつと言えばいいかな、あれをしばらく気に入って使ってたけど、香害って言われるくらい賛否両論があると知ってから、使わなくなったの。
で、使いかけが大量に残ってる^^;



2013年02月20日(Wed) 20:51
みどりのすずさんへ
編集
そうそう、今が旬の綾野剛さんですね(笑)
「最高の離婚」も「八重の桜」もいい演技してますよね~。
化ける役者さんだな~と思います。
旦那さま、「ストロベリーナイト」観に行ったんですか。
私も行きたい(笑)
てか、映画版「セカンドバージン」観たい(爆)

私は初めてのダウニーなのでよくわからないけど、
このダウニー、一般的なダウニーより香りの残り方が弱いらしいですよ!
それでも量は少なめに入れてます。
この分だと1年くらい持ちそうな予感 ^^;
2013年02月20日(Wed) 22:55
No title
編集
綾野剛は、NHKの朝ドラ「カーネーション」でほれました(笑)
八重の桜、3回分ほど録画がたまってる^^;
早く見ないと。
映画版のセカンドバージン、あまり評判が良くないとか。。。

ダウニー、いろんな種類が出てますよね^^
私も使う量を控えめにしてたので、買う時は若干高いなぁ~と思ってもかなり長持ちするので、決して高いものではないかなって思うわ。
2013年02月21日(Thu) 05:39
みどりのすずさんへ
編集
ほぇー「カーネーション」にも出てたんですね。
「カーネーション」見たかったなぁ。。。
綾野剛さん、映画「ヘルタースケルター」にも出演してるんですよね!
そういえば、「八重の桜」には綾野さんも長谷川さんも西島さんも
出てますね^^(今が旬の3人なのかな。)
あのドラマの西島さん、筋肉ムキムキすぎてちょっとびっくりしました。

映画版セカバーは評判よくないですねぇ。
でももはや鈴木行が観れれば、内容は二の次になっちゃってる(爆)
セカバー中毒症だわ。
2013年02月21日(Thu) 09:07
No title
編集
カーネーションで、オノマチと綾野剛が恋愛関係になるんだけど、もうドキドキものだったよ(笑)
あ、最高の離婚の前回分も見てない^^;
今日は仕事が11時からなので、のんびりしてます。
なんかテレビばっかり見てるね、私。
でも、楽しい(笑)
鈴木行、いいです☆

あぁ、ヘルタースケルターも見たかったな。。。
2013年02月21日(Thu) 09:40
No title
編集
映画のセカンドバージンは撃沈でした・・・
行さんと恋に落ちてく一番面白い過程をすっとばしてるんだもん。
あとYOUもいないから終始暗い感じで・・・
(あのドラマ、YOUがいい味出してましたよね~)

ごめんなさい、つい熱く語ってしまいました。(笑)

柔軟剤、いいの探してる最中なのです。
これチェックします!
2013年02月21日(Thu) 10:16
みどりのすずさんへ
編集
えードキドキものなの(笑)?←興味しんしん。
「カーネーション」、ヒカリテレビでやらないかなぁ。。
今、「おしん」やってて、毎週号泣してる。夫がね(爆)
私もテレビ大好きです!
もちろん映画もね。

あー、鈴木行いいね(笑)
他にもドラマでドキドキしちゃう人いたかな~と考えてる
んだけど、思い出せない ><;
2013年02月21日(Thu) 16:27
ムック母さんへ
編集
恋に落ちてくあの過程がいいのに、すっ飛ばしてるんですか!!
何やってるんでしょう(笑)
一番ドキドキしたのは、シンガポールで2人が出会ってしまうところです。
異国の地で再会してしまうなんて・・・
しかも行の部屋に行きかけて止めようとしたところで、出会うなんて・・・
YOUの役、なかなかいいスパイス効かせてましたね。
うーん、ほんとに残念。
映画でファイナルとかやらないかなぁ。。。

あ、すいません、私も熱く語りすぎました。
2013年02月21日(Thu) 16:32
No title
編集
おひょうございまーす、のんびりあひるさん
やっばい。私ってばドラマ全く見ないものだから、のんびりあひるさんの
書いてある内容が全然頭に入ってこなかった~(><)
こうして世の中から置いていかれているんだわー。キッケーン。

ダウニー最近すっかりチェック怠ってました。
今度チェックしてみようっと♪素敵情報ありがとうございます。
2013年02月23日(Sat) 10:15
akiさんへ
編集
おはようございます!
akiさん、全然ドラマ見られないんですか?
やっぱり料理とかお菓子作りとかガーデニングとかいろいろされてるから、
そんなお時間ないんでしょうか??!!
ミルクレープとか作っちゃうなんて、ほんとビックリしましたもん^^

「セカンドバージン」、
もしDVDなどで見る機会があれば、オススメしちゃいますよぉ。

ダウニー、香りがきつすぎず、よかったです☆
3kgって重いかなと思ったけど、洗濯のときだけだし、大丈夫でした。
2013年02月23日(Sat) 11:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

