Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ インドカレーにハマりそうTOP北陸グルメ ≫ インドカレーにハマりそう


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インドカレーにハマりそう

インド料理のお店、ティルパティに行ってきました。
カラフルなゾウさんが目印です。
DSC03600.jpg



お店の前の駐車場はとても狭く、接触事故があったと聞いていたので、
道路を挟んだ向かい側の第2駐車場に停めました。
家からすごく近いから、余裕で歩いて行けるんだけど。てか、空がコワイ
DSC03601.jpg



店内は、インドっぽい装飾と音楽で異国情緒漂いまくり。
店員さんもインド人!!
日本語通じるかちょっと焦ったね(笑)
DSC03594.jpg



口コミで評価の高かったタンドリーチキン。
スパイスが効いててジューシーでしたよ。思ってたよりは小ぶり。
DSC03596.jpg



ナン、食べかけだけど(笑)、ふわっふわのもちもちで、ほんのり甘め。
うっすらオリーブオイル(?)がかかってました。
カレーも辛すぎず、脂っこくなく、すごく食べやすい~♪♪日本人向けになってるのかな?!
インドカレー、あまり食べたことなかったけど、これはハマりそうだぁぁ ヾ(*≧∀≦*)ノ
タンドリーチキンなしだと大きいナンになるので、次回からはチキンはなしにしよう(笑)
DSC03597.jpg



最後はチャイラテでとっても温まりました。
DSC03598.jpg



夫もまた行ってもいいなぁと太鼓判を押してくれたので、リピ決定~。
よそのインドカレー屋さんに行って、味くらべもしたいな ( 艸`*)ププッ



Comment

No title
編集
おいしそうだね~

昔よく行ってたのがもりの里にある「印度家」840円でカレーもナンも食べ放題♪
カレーは3種類くらいだし、サラダくらいしかないけど、ナンは焼き立てを食べれるよ。
今もやってるかどうかは不明^^;

あとは行ったことないけど、西泉にあるホットハウス(だったと思う)もよく人が入ってるから美味しいのかも。

お試しあれ☆

播磨屋さんの朝日あげ、食べだすととまらなくなります。。。
2013年03月05日(Tue) 07:46
みどりのすずさんへ
編集
インドカレーのお店ってほとんど行かなかったんだけど、
意外においしくてビックリしました(笑)
たぶん本場のとはまたちょっと違う味なのかもねぇ。
食べやすかったから。。。

印度家とホットハウス、気になります(笑)
あとタージマハールと、夫が富山で美味しかったという
パキスタンカレーのお店にも行ってみたい!!

朝日揚げ、あとちょっぽりになって、
慌てて昨日お試しセットを頼みました。
うちの母親もすでに頼んでたわ(笑)
2013年03月05日(Tue) 11:16
美味しそう♪
編集
ナンが美味しそう!!

そうそう!なぜかインドカレー屋さんって本場の人がいるよねーww
たまに『言葉通じてる?』って思うこともありますが・・

久々にインドカレーのお店にいってみたくなりました♪
2013年03月05日(Tue) 17:50
みかさんへ
編集
ナン、美味しかったですよー!!
私のはミニナンだったんだけど、隣の人のナンが大きくって、
ジィーッと見ちゃった(笑)

そう、言葉が通じるかドキドキしちゃいますよね!
私はわかりやすくゆっくりめにオーダーしました(笑)

岐阜にも美味しいインドカレーのお店あるのかしらん?
もし行ったら感想聞かせてくださぁい ^^

2013年03月05日(Tue) 19:41
旦那が言ってたけど
編集
シャルマンてところ、美味しいみたいよ~♪♪グルメな同僚の人に連れてってもらったんだって!野々市か金沢の端しっこらしい!!気になれば調べてみて~私も行きたい(。>д<)
2013年03月05日(Tue) 21:55
ペコちゃんへ
編集
もしかしてシャルマのことかな?
夏に、内灘のビーチで出店してたのに行ったんだけど、
それは今ひとつだったのよ。
でもビーチだったからお皿もプラスチックだったし、
カレーが冷めてたからかも ^^;
示野にあるから行ってみようかなぁ!っていうか行きましょ♪

示野といえば、3/15にGUができるみたいだよ。
2013年03月05日(Tue) 22:32
gu!!
編集
gu行ったことなくて、行きたいってずっと思ってたのー☆やったぁ(*^^*)
調べたら、やはりシャルマだね。旦那の情報ってつくづく曖昧でイヤになるわぁ↓
一度は行ってみたい♪♪
私は金沢居たときタージマハールしか行ったことなかったんだよね。
友人とたまたま今日インドカレーの話になったら、その子はそこのゾウさんのお店が好きらしい!!探索の余地ありそうだね~(^-^)
2013年03月06日(Wed) 20:15
ペコちゃんへ
編集
gu、近場にないもんね。
私は富山に行ったときに寄ったりしてたよ。
guで買ったボーダーニットが同僚と丸かぶり(色も)だった(笑)
今度一緒に着てこようって言ってるよ。

やっぱりシャルマでしたか(笑)
馴染みのない名前だから覚えにくいよね。
じゃあ、今度GU行って、シャルマに行こうよ^^←同じ示野だし。
ゾウさんのお店(笑)、意外に人気店みたいよ。
2013年03月06日(Wed) 20:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

