Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 若者ことばTOPつぶやき ≫ 若者ことば

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

若者ことば

北國新聞社から発行されているアクタスという雑誌があるんですが、
昨日入浴中に読んでいて、面白かったのでブログにアップしたいと思います。


「よく使われる若者ことば」が載っていたのですが、
私はほとんどわかりませんでした(笑)

ちなみに、夫にも問題を出してみましたが、
推測でほとんど当てていったのにはビックリ (o゚Д゚ノ)ノ 
素質があるのか?何の素質かわからんけど。


ではいきますね。

・あひるごはん 「朝ご飯」+「昼ご飯」。ブランチの意味。
・エバイ     エラくヤバい、の略。とてもすごいという意味。
・おじカワ   「おじさんカワイイ」の略。
         ハンチング帽などおじさんが着るアイテムを身に着けるファッション。
・オケボ     カラオケボックスの略。
・かまちょ    「かまってちょうだい」の略。
・ガンブ     「顔面不細工」の略。
・キムタコ    木村拓哉さんを真似ているが、全然似ていない男性。
・校長先生    自分の経歴や夢など、他人の興味ない話を長々とする人。
・午後夢中    午後になると眠たくなる様子。「五里霧中」をもじった言葉。
・個人プレー   合コンで、自分が気になる異性だけにアプローチすること。
・純一      靴下を履いていない人。石田純一さんが靴下を履かないことに由来。
・情弱      情報弱者の略。パソコンやスマホなどをうまく活用できていない人。
・しょんどい   「正直しんどい」の略。
・スプリンクラー  いきなり怒り出す人のこと。突然水が噴き出るスプリンクラーに例えた言葉。
・スル女(め)  外見はいまいちだが、付き合ううちに良さが見えてくる女性。
・ダルビッシュ  かなりだるい。
         「だるい」に野球選手ダルビッシュはかなりすごいというイメージを合わせた。
・デブ勉     「ガリ勉」の逆で、勉強せずにダラダラしていること。
・中山ひでちゃん  「ウチくる?」と言って、すぐ家に誘おうとする男性。
・20世紀中年    20代の合コンメンバーの中に混ざっている中年。主に男性を指す。
・ノマド     オフィスにいなくても仕事ができる人やその環境。元は遊牧民という意味。
・Bダッシュ    とにかく急ぐこと。
・ヒガモ      被害妄想の略。
・ヒラリー     平のサラリーマン。ヒラリー・クリントン氏の名前をもじった。
・ホワイトキック  しらける。「ホワイト」(しら)と「キック」(ける)を合わせた。
・与謝野(よさの)る 髪の毛、ヘアスタイルが乱れている様子。歌人与謝野晶子の「乱れ髪」に由来。
・ライオン     昼夜問わず、しきりにメールを送る人。
          ㈱ライオンのコピー「おはようからおやすみまで暮らしを見つめる」から由来。
・マーライオン   嘔吐すること。口から水を噴出するシンガポールのマーライオン像に由来。


・・・とまだまだありますが、疲れてきたのでこの辺にしておきます。
みなさん、いくつわかったでしょうか?
このブログ、校長先生になっていたらごめんなさいね!←さっそく使ってみたけど、あってるかな(笑)

覚えたてだと使ってみたくてたまらないので、ブログにイミフな言葉が羅列するかもしれません。
よかったら、みなさんも使ってみてくださいね。
場がホワイトキックになっても知りませんけど(笑)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

