Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 診察の結果・・・TOPわんこ♡ ≫ 診察の結果・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

診察の結果・・・

ここのところ、食欲不振が続いているクロさん。
とうとう、一昨日の20時~昨日の20時までゴハンを食べませんでした。
通常だと、朝、昼、夕方、夜、夜と1日5回ゴハンを食べていたのに、(食べ過ぎ?)
夜1回だけとは、さすがの私も不安になり、動物病院へ。



結果。




ただの、ワガママのようです ( ,,>з<)ブッ
今までのフードに飽きたとかそういう。。



体温、脈拍、血圧、口の中すべて異常なし。
見たところ元気そうだし、3日も食べないとかなら病気を疑うけど、
1日食べないくらいは心配しなくていいとのこと。
おやつは食べるなら尚更。


しかも、最近食べなくなってからクロが軽くなったので、
痩せたんじゃないかと思っていたら、肥 え て た (´・ω・`)

6.5kg。
何で?食べてないのに??


ハァー、私の心配を返してくれーーー (ノ`Д´)ノ キィィィ


DSC03778.jpg



まぁ、元気でいてくれるのが何よりですが。



オマケ

グルメになったクロさんに、病院からサンプルのフードをたくさん貰いました。
ほとんどが動物病院でしか買えないフード・・・。
先生、もしや売り込みかけてる?!
このフードと我が家にあるやつを半々にしたら、あっという間に食べたんだけど(笑)

DSC03779.jpg



Comment

フード
編集
mixiから失礼します!
うちも好き嫌いがあるのか、ずっとおなじご飯だと食べなくなったりするんですが、御経塚にあるシアンシアンというお店の無添加フードにかえたら、驚くほど食い付きが良くなりました^^
ダイエットフードもあるので、良かったら試してみてください♪
2013年03月29日(Fri) 00:45
Maiさんへ
編集
コメントありがとうございます!

御経塚のシアンシアン、聞いたことあります!!
無添加フード、売ってるんですね。
うちのはホームセンターで売ってるような安いフードで、
先生にもあまりよくないと言われてしまいました。
安いのでついつい・・・

お値段が気になるところですが、今度ショップに行ってみようかと思います♪
2013年03月29日(Fri) 15:48
こんにちは!
編集
クロちゃん食べるようになるといいですね!
ぽっぽは食欲がないって事・・まずないです
先日ドックサロンでトリマーさんのわんちゃんの
ごはんまで盗み食いしてて、呆れました
(そういう私もナポリタン買いに行こうって思ったんですけどね)
2013年03月30日(Sat) 12:16
ポッポちゃんママへ
編集
こんにちは~!
クロも今までは食欲ありすぎて、ガツガツしてる方でした。
フードを食べた後もお皿を舐めまわしたりね。

多分、加齢もあるんでしょうね。。7歳だしね。
今となってはガツガツ食べてくれてた方がよかったです(笑)
ポッポちゃんも食欲旺盛なうちが一番よ!

安いフードがよくないって今更気づいたので、
これからはちょっとフードを変えていこうと思います♪
2013年03月30日(Sat) 13:31
No title
編集
こんばんはー。
あーそうそう。しいは赤ちゃんの時から食が細いのか頑固なのか…ソレでした。
あまりに食べないと体が心配で、少しおやつをあげるとそれが出てこないと
もうタベナイゾー!とふんばられたことありました。そこで根負けしてアレコレ
出してはいけないとお医者様に言われたものです。
胃液を吐いたりして心配になるんですよね(><)

いつものフードに、おやつの薄ーいスライスを粉にしてほぼ香りづけだけして
食べさせています。
クロちゃんママのいうこと聞かないとダメダゾー!食べてくれますように。
2013年03月31日(Sun) 23:23
akiさんへ
編集
こんばんは♪

しいちゃん、赤ちゃんの頃から食が細かったんですね。
それはさぞかし心配だったでしょうね (っエ`o)

クロはただフードを食べないだけなら、放置するんですが、
(怖い?)食べないのに、他の出して!って催促してくるんです。
私の口の周りをペロペロしたり、膝の上にドーンと乗っかったり・・・
なので、何とかしてお腹を満たしてもらわないと私の生活に支障をきたしちゃう
のです (´・ω・`;A)

昨日から、ささみをボイルして、フードの上にかけたら
あっという間に完食しました。(根負けしてますね笑)
ささみ、強力ですね!
しいちゃんもお好きかな?!
2013年04月01日(Mon) 17:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

