Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 港公園を発見!TOPおでかけ ≫ 港公園を発見!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

港公園を発見!

昨日は寒くて凍えてましたが、今日はやっと春らしい陽気に♪


日頃の運動不足解消に、クロさんとゆっくりお散歩することにしました。
テクテクと家から歩いていたら、いつの間にか金沢港に到着。
風がビュービューだったので、引き返そうとしたら、
なにやら公園を発見!!


港公園ですって。
DSC03869.jpg



誰もいない・・・。
DSC03870.jpg



よって、ノーリードに。
港ドッグランに名前を変えてくれないかしら(笑)
DSC03871.jpg



金沢港開港記念のオブジェがひっそりと。
DSC03873.jpg



お散歩はいろんな発見があって楽しいですね~。
リサイクルショップは今、春物高価買取中かー。
このマックにはテラス席があるからペット連れOKなのかなー?
ここに新しくお弁当屋さんができるんだなー。とかね。
ただ歩いているだけでいろんな情報が飛び込んできます。


最近購入した万歩計で、今日の散歩を測定してみました。
DSC03860.jpg





なんと、なんとの8097歩でした。
一日の合計歩数が4000歩くらいの私。
今日は頑張りましたー (`・ω・´)キリッ


でも
最後は誘惑に負けるというね。。。
DSC03878.jpg



Comment

No title
編集
すごく歩いたんですね!!
港公園ってのがあるんだ。広そうなのに誰もいないとはやはり車社会だからかな。。。

野々市市役所のところの公園もワンチャン連れが多く見られます。
庁舎のカフェも素敵だよ☆

今日も天気が良く暖かいけど、でも風がすごいですね~
私は後で母校である北陸大学の桜並木を見てきます♪きれいなんだよ~
といっても多分ほとんど散ってるかも^^;
2013年04月14日(Sun) 10:34
編集
港にこんな公園あるんですね!
クロちゃんも自由に走れて良かったね^^

そういえば、金沢はドッグカフェが殆どないですよね…?出来てもすぐ潰れてしまったり…。中々ワンコを連れてアソビニ行けるところがなくて残念です(>_<)
2013年04月14日(Sun) 16:38
みどりのすずさんへ
編集
港公園はね、見たところ駐車場がなさそうでした。
あと遊具もないから、お子様連れで来ても面白くないかも?!
おまけに海が近いから風がビュービューだしね(笑)

野々市市役所の近くにドッグカフェできたみたいで。
機会あれば行ってみたいと思ってます♪

昨日は、夫が出張でクロと私の2人きりだし、ガソリンもなかったので、
ひたすら歩きました^^
北陸大学の桜並木、綺麗なのね~。
今年はなんだか天候にも恵まれず、あまり桜を見れなかったのが残念 ><;
2013年04月14日(Sun) 20:51
Maiさんへ
編集
そうなんです、港にこんな公園があったとは驚きでした(笑)
思いっきり走らせたいときには使えそうです^^

そうですねー、ドッグカフェもっとできてほしいです ><;
テラス席あるお店だとワン連れOKだったりしますけど、結局
雨が降ったり、風が強かったりすると行けないですしねぇ。。
2013年04月14日(Sun) 21:15
編集
ドックカフェ欲しいですよね♪実は、レイラパパは将来カフェを開きたいらしく(定年後に) 、その時はドックカフェ+ドックランつけますねー♪

金沢って、なかなかドックカフェがないですもんね(泣)
東京だと、沢山あるのですが…時間がなくて、なかなか行けないです(泣)また、ゴールデンウィークに金沢帰るのでお話しましょうね☆
2013年04月15日(Mon) 02:13
No title
編集
野々市の庁舎の近くのドッグカフェってよく金沢情報に載ってるとこだよね?
白山町の木野ビル1階の。

数年前には御経塚にもあったんだよ~(イオン近く)
そこは1年経たないうちに閉店したよ^^;
2013年04月15日(Mon) 18:15
レイラちゃんママへ
編集
レイラちゃんママ!!
東京での新生活はどうですか~?いろいろお話、聞きたい^^
お礼をなかなか言えてなかったのですが、ねんりん家のバームありがとうございました♪
最後、お会いできなかったのが残念です。
寒すぎて、私とクロは早めに公園からリタイヤしたの (ノω<;)

レイラちゃんパパ、ぜひ金沢にドッグカフェオープンさせてくださいまし!
え、でも定年後?!もうクロは空の上に行ってしまいますよー(泣)

GW、こっちに来るのね。
でも私、GWの前半は逆に東京に帰るのです。もしや、すれ違い?!
もし、GW後半も金沢にいるようなら、ぜひお話しましょうね~☆
2013年04月15日(Mon) 20:22
みどりのすずさんへ
編集
たぶん、そうだと思います!!
消防署の真裏だったかな?
アンバージェイドさんです^^

御経塚にもあったのかー。
1年経たないうちに閉店とはいくらなんでも早すぎですね。。。
2013年04月15日(Mon) 20:28
編集
ゴールデンウィークの後半もレイラと共に居るので、ご一緒出来たらいいですね~♪くろちゃんに会いたいです♪
2013年04月15日(Mon) 23:00
ドックラン♪
編集
誰もいない公園・・・。

でも芝生でキレイそうですね(´∀`*)

ドックランかと化した公園をクロちゃんが気持ちよさそうに
走ってるのがとてもいい写真(≧∇ノ■ゝ

お散歩っていつも通ってる道でもいろんな発見がありますね~✿

私も小さな発見を楽しみつつ歩かない花火を
引きずり回しています(ΦωΦ)

しかしっ!
あひるさん8000歩とはスゴイですね~(°m°;)

目で見える数字は意識を高めてくれていいアイテムですね☆

誘惑に負けちゃったのは・・・・(/▽゜\)

そこにおいしいものがあるのだから仕方ないさ~♪(*´○`)o¶~~♪
2013年04月15日(Mon) 23:14
レイラちゃんママへ
編集
後半も金沢にいるんですね♪
東京帰りのレイラちゃんにお会いするの、楽しみにしてますね。
道中、お気をつけて。
2013年04月16日(Tue) 20:27
チョコさんへ
編集
なんだか、私のお散歩にクロがつきあってくれてる感じです。
そう考えるとちょっと申し訳ないかな(笑)
一人でプラプラ歩いてると不自然だけど、ワンがいれば、
どこへでも行けちゃう~。
チョコさんもぜひハナビちゃんを連れだって、探検してみてくださいネ。

8000歩のせいで、実はまだ筋肉痛が取れません。。
ふつうに歩いていて筋肉痛って ('д'|l!)
日頃の運動不足を痛感した次第です。
2013年04月16日(Tue) 20:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

