Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 愛車ムーブと藤の花TOPわんこ♡ ≫ 愛車ムーブと藤の花


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愛車ムーブと藤の花

車検が無事終わりまして、初のお披露目です。
私の愛車になりました、ダイハツのムーブ。
DSC04184.jpg



ひょんなことから軽自動車が必要になり、知り合いから譲り受けることができました。
名義変更は業者にお願いすると3万くらいかかるので、自分でやりました。
10分の1くらいの金額で済んでよかった。
譲ってもらったはいいけれど、走行距離は14万キロを超え、だいぶガタがきてます(笑)
マフラー、割れてたしね。。
でも車検に通したら、整備士さんはまだまだ乗れるっておっしゃっていたので、
しばらくはこのムーブを乗り回していこうと思います (`・ω・´)キリッ
いやー、小回りが利くってすばらしいですね。
前のステーションワゴンは、駐車が難しかったので、今はストレスフリーです!



* * * * * * * *


金沢もだいぶ暖かくなり、先日、藤の花が満開を迎えていました。


藤棚とクロ。
鮮やかな紫色をバックにいい写真が撮れました。(いや、撮っていただきました。)
P1150188.jpg



りりしいバージョン。
か、かっこいい~!!(親ばかですいません。)
P1150192.jpg



背の高い、藤棚。


タネを明かすとこんな仕掛けです。
クロも私も必死。
虐待ではありません。
数分だけクロに頑張ってもらいました。
P1150187.jpg



Comment

No title
編集
愛車手に入れてよかったですね♪
私、ムーブにするかワゴンRにするかで迷いました。
目線も高いし、運転しやすいよね~
14万キロも走っててもまだ乗れるんだね!!

私の前の車は13年のって11万キロでお別れしました。

藤の棚は白山まで来たのかな?
2013年05月13日(Mon) 20:32
みどりのすずさんへ
編集
7年乗って14万キロ以上走行してる車だけど、
前の使用者が定期的にメンテナンスをしてくれていたから、
ふつうに走れるのかも。
マフラー以外はほとんど異常なかったです。
でもダイハツって足回りが弱いんだってね。
整備士さんいわく、ホンダのライフで20万キロ以上の車を
整備したことあるけど、まだまだ走れそうだったって。

藤棚は県庁近くの小さな原っぱ。
めっちゃ近所でした(笑)
2013年05月14日(Tue) 17:53
藤棚キレイ☆
編集
すごーくいい写真!!県庁近くにあるんだ!!
今週末には戻るんだけどまだ行けるかな?!!
さーて、頑張れムーブ!!頑張れ運転手あひるさん(*^^*)お隣の車庫からエールを送ってまーーす♪
2013年05月14日(Tue) 21:53
ペコちゃんへ
編集
県庁公園の奥に小さな原っぱがあるのわかるかな?!
そこに藤棚があって、毎年この季節に満開になるの。
去年も確か写真撮ったな~。
今週末だともしかしたら枯れてきているかも。

運転、頑張るー!!
でも中古だから変な話、ちょっとくらいの傷ならOKでしょう(笑)
私の駐車、かなりやんちゃだから、出づらかったらごめんなさい。。
2013年05月15日(Wed) 08:24
No title
編集
素敵な写真~~
ってわしが撮ったんじゃい!
こら カメラマンチョビコ
って書かんかい!
私 1枚目のしゃしんがしゅき~
黒ちゃん 撮ってるときわかりずらいんだけど
なにげにいつも一番良く写ってるよね いいな~

ところで チョビコの藤との写真
一枚もいいのがないのはなぜ??
2013年05月15日(Wed) 14:20
チョビちゃんママへ
編集
書くスペースがなくなったので、割愛させていただきました(笑)

撮ってるとき、顔が黒くてわからないけど、
PCではよく写ってるって聞いて、今日のツツジの写真、
楽しみにしていたのに、顔が真っ黒クロスケなんですけどー。
ま、そういうこともあるよね。

あら、チョビちゃんと藤の写真、いいのなかった?
おかしいなぁ。
誰が撮ったんだろ。
2013年05月15日(Wed) 21:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

