Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 大乗寺丘陵公園のツツジTOPおでかけ ≫ 大乗寺丘陵公園のツツジ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大乗寺丘陵公園のツツジ

ツツジが見頃を迎えたと聞いて、大乗寺丘陵公園へ足を運びました。
いやー、ここまでの道のりが大変でした ><;
下部駐車場、中部駐車場、上部駐車場がありますが、
山側環状沿いの下部駐車場へ停めることをオススメします。。


敷地はとっても広くて、ところどころにオブジェが。
ただ、芝生はワンコ立ち入り禁止です。昔はよかったみたいだけどね。
DSC04194.jpg



ツツジ、咲いてた~!!
DSC04396.jpg



散策路はワンコOKですよ。
DSC04196.jpg



ツツジは近くで見るより、遠目で見る方が好き。
DSC04216.jpg



満開のツツジの下で、チョビちゃんとツーショット。
いつもながらの微妙な距離感 ^^;
DSC04208.jpg



チョビちゃん&ママをパチリ。ママの女優魂、炸裂!!
DSC04226.jpg



クロにもツツジ、見えてるかな~?!女優になりきれない私。
DSC04248.jpg



上からは金沢の街並みが一望できます。
DSC04397.jpg



また来年もツツジを見に来れるといいね!
DSC04391.jpg



Comment

No title
編集
こめんとみたみた
まじで ごめんね~(T_T)
なんでだろう
あんなにいっぱい撮ったのに・・・
運転お疲れちゃんでした 無事に到着できてよかったっす
う~む いい写真がないなんて めっちゃショック
リベンジぜひしたい
今度は僕のうんてんで
そんで僕のカメラで 
2013年05月16日(Thu) 00:28
No title
編集
行ってきたんですね~
そうか、やっぱり山環から見えるところにある駐車場に止めて、上に登っていくのがいいんですね。
今度の週末は特に予定がないので行けたら行ってみようかな^^
あ、でも天気が悪かったら、図書館(笑)
話は変わるけど、一度あの近くにある「ダイナーズ」(ファミレス)のパンケーキも食べてみたいと思うんですよね。
2013年05月16日(Thu) 18:04
チョビちゃんママへ
編集
逆光だったりとかも関係あるのかも?!
これから暑くなるけど、日が落ちちゃうとクロが見えなくなるし、
出かける時間帯が難しい・・・
アジサイでリベンジできたらいいな。

1回行ったからもう次は楽チンだね~。
2013年05月17日(Fri) 08:34
みどりのすずさんへ
編集
そうそう、山環沿いの駐車場に停めたほうが絶対いいです!
うちらは中部駐車場に停めたんですが、
対向車がギリギリすれ違える細い道を上って、泣きそうになりました。
軽自動車、ドライブに入れても下がってくるし(泣)

今週土曜日は晴れのようなので、ぜひ~。
芝生が広々として気持ちがいいので、お弁当持って行っても楽しそう☆

ダイナーズって初めて聞きました!
2013年05月17日(Fri) 08:38
編集
わぁお☆金沢にこんな素敵な所があったなんて!!知らなかったです(泣)
それにしても、ツツジもキレイだし、クロちゃんは凛としてイケメンさん☆ちょびちゃん、可愛いワンピースでお嬢様みたい☆
素敵です~(*^^*)

そういえば、この前は会えませんでしたね…次、夏に帰る時は会いたいです♪☆♪
楽しみにしてます(*^^*)
2013年05月17日(Fri) 23:14
レイラちゃんママへ
編集
私も初めて訪れた場所です~^^
アジサイも咲くみたいですよ。

クロがイケメンさんだなんてうれしい!(←やっぱり親ばか)

そうそう、GW後半、車検に行ったりなんだかんだバタバタして><;
県庁公園に1度だけ行けたんですけど、時間が早かったみたいで、
誰もいなくて、そこから示野のwithまでクロと歩いたんです。

あとで、チョビちゃんやソラちゃんママにレイラちゃんに会った
って聞いて、写真も拝見しました。
夏はぜひお会いしましょうね。
楽しみに待ってまぁす!!
2013年05月18日(Sat) 00:05
こんにちは!
編集
今回も楽しい撮影会だったみたいですね~☆☆☆

うちは車で10分程でこの公園です
お花の時期も良いんですが、静かで空気が清々しい
冬の時期も私は気に入っています

あじさいの撮影会事前にブログでお知らせ下さ~い
ぽっぽとカメラアシスタントで参加しますよ~
2013年05月18日(Sat) 10:49
ぽっぽちゃんママへ
編集
こんにちは~!

ぽっぽちゃんのおウチ、この公園の近くだったんですね!
夕方になるとワン連れの人が増えて、きっとご近所さんなんだなぁ、
いいなぁって思ってました。
芝生がワンコ禁止になってしまったのは残念だけどね。

そうそう、撮影するのにもう1人必要だね~なんて話してたんですよ。
なかなかカメラ目線にするのが大変で ^^;
アジサイのときはぜひご一緒したいですね♪
2013年05月19日(Sun) 08:48
No title
編集
こんにちは~のんびりあひるさん
うっかり今打ったコメント消えちゃいました。ダブっていたら削除ってくださいませ。
綺麗なお写真ばかりですね。
クロちゃんとのんびりあひるさん自然な感じでナイスショット~!
しいはいろいろ呼んでみても正面向いてくれないんですよね(><)
いい写真が撮れた試し無し。。。
季節が感じられて、金沢の街並みが眼下に望めてすがすがしいです。
2013年05月19日(Sun) 14:10
akiさんへ
編集
こんにちは~♪
2度もコメント書いていただきありがとうございます。
こちらではダブっていませんでしたよ。
前も1度あったような?
お手を煩わせてしまって、ごめんなさいね。。

クロもなかなか正面向いてくれないので、
餌でどうにかこにかして注意をひいています(笑)
しいちゃん、じゅうぶんかわいく撮れてますよぉ^^

丘陵公園だけあって、高台にあるので見晴らしがよくて
気持ちよかったです~。
2013年05月19日(Sun) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

