Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ラ・ナチュールでケーキを食すTOP北陸グルメ ≫ ラ・ナチュールでケーキを食す


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラ・ナチュールでケーキを食す

マイミクみどりのすずさんと、ラ・ナチュールでお茶してきました。

2003年のナビには住所が出てこず、グルグルと迷ってしまいました。
実は素通りしていた。
平日にもかかわらず、お店の横の駐車場はいっぱい!
(近くに第2駐車場もあるので心配はいらないかと。)
ケーキやさんとカフェは分かれていました。
DSC04419_20130523084647.jpg



1500円でドリンクバー付きのプレート。
8種類のプチケーキに惹かれましたが、こんなには食べられない~ ><;
DSC04414_20130523084708.jpg



結局、ケーキセットにもう1つケーキを追加しました。
ドリンクバー付きで1000円ちょっと。(ケーキの種類によって値段変わります。)
この日はショートケーキの日だそうで、メロンのショートケーキが出ていたので、
それと、いちごのタルトをオーダー。
ショートケーキはキメが細かくてフワッフワ~。
欲をいえば、もうちょっと甘さ控えめでもよかったかな。
いちごのタルトは、タルトが硬めでおいしかったです。
DSC04415_20130523084727.jpg



・・・ケーキを2つも食べて罰が当たったのか、夕方からだるさと寒気で
37.5度の発熱 ('д'|l!)
葛根湯を飲んで早めに寝たら、今朝にはすっかりよくなりました。
回復はやっ(笑)



オマケ

クロの愛人がリラックマのリラちゃんに変わりました。
散歩から帰ったあとは、たいていリラちゃんとじゃれ合っています。
DSC04406_20130523084800.jpg



お疲れ、リラちゃん。
脇からもう中綿が出てしまったね・・・。
DSC04410_20130523084816.jpg



Comment

No title
編集
わぁ、早速のアップありがとう♪
写真、素敵に撮れてるね!!
なんだかうれしいです。

その後今はカラダ大丈夫ですか??

私にはショートケーキは、ちょうど良かったです☆
ふわふわで、クリームもちょうどいい感じ。
普段どんだけ濃厚な重圧感たっぷりなものを選んでるんだ?!って感じです^^;

私は今、仕事空き時間なので、今から日記書いて3時からの訪問に行こうかな^^
でも、文章書くうちに長くなっちゃってどうなるかわかんないけど。。。

そうそう、ふきん、白雪姫の小人が密かに隠れててかわいいです。
ありがとう。
2013年05月23日(Thu) 13:32
みどりのすずさんへ
編集
こっちのケーキってちょっと甘いような気がします。
メープルハウスのケーキも甘かったなぁ~。

昨日は夜、悪寒がして、部屋中の窓を全部閉めて、
お茶漬けだけ食べてすぐ寝ました。
今朝はふつうに元気^^
事務はお休みさせてもらったけど、サービスは2件行ったし。
でも食欲だけがなくて、今日は昼抜きでした。
なんだろう???
風邪かと思ったけど、熱中症だったのかな(汗)

白雪ふきん、最初は食器拭き→ちょっとくたびれてきたら台ふきん
→汚れたらぞうきんにでも使ってくださいね~。
2013年05月23日(Thu) 20:53
No title
編集
リラちゃんが 熱でそうね クク

今日も葛根湯をのんで ゆっくりお休みくださいませ
ごはんなんか適当にね
2013年05月23日(Thu) 22:36
チョビちゃんママへ
編集
リラちゃんの縫合したのに、またクロが綿を出しました (ノ`Д´)ノ キィィィ
そして、今もリラちゃんにかぶりついてます。

ごはん、結局つくねバーグ作っちゃいましたん。
疲れた、トホー (;´Д`)
それより早く寝ろって感じね(笑)
2013年05月23日(Thu) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

