Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 赤ちゃんと僕TOPわんこ♡ ≫ 赤ちゃんと僕


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤ちゃんと僕

こんなタイトルの漫画があったな~と思って、つけてみました。
内容忘れちゃったけど ^^;

さて。
今日はマイミクのペコちゃん親子が遊びに来てくれました。


赤ちゃん(Kちゃん)とクロは、実は今日で2回目の対面です。
前回はワンワン吠えるクロにビビって、泣きまくったKちゃんでしたが、
免疫がついたのか、今日はわりと大丈夫。
でも突然ワン!って吠えるクロにビクーッってなってたけどね(笑)そこがまたかわいかった。
DSC04422.jpg



赤ちゃんと犬って見てるとほんと楽しい!
興味あるものが、食べ物だったりおもちゃだったり基本的には似てるんですけど、
どこか違うところもあり、クスっと笑えます ^^


Kちゃんがママのスマホをクロに一生懸命あげようとしてるんだけど、
スマホに興味がないクロは完全にスルー。
DSC04428.jpg



クロはKちゃんの行動が読めず、たじろぎ気味です。
DSC04429.jpg



今度は、リラちゃん(ヌイグルミ)の中綿をクロにあげようとするKちゃん。
DSC04436.jpg



クロが大好きなデジカメのケース。
DSC04441.jpg



・・・Kちゃんもお気に召したご様子です。
DSC04444.jpg



ボールを追いかけていく2人の後ろ姿が、なんともいえず愛おしいったら ヽ(´Д`)ノ
DSC04448.jpg



Comment

No title
編集
赤ちゃんとワンコってなんか微笑ましいよね
黒ちゃん 今限り
下の子ゲットしたのね

あっ 今度あかちゃんくるときは
チョビコがよんでほしいそうよ
おやつにありつきたいみたい

おなか お大事に~~ ぷぷ
2013年05月24日(Fri) 22:46
あらまー(о´∀`о)
編集
んー確かにマンガあったような。気になるね!!
こんなに可愛らしいストーリーでありがとう♪すごく嬉しい!!うるさかったKが可愛く描写されてる(感謝!)
あひるさんが言う通り~面白い1人と1匹の交流だったね☆
流石、まだまだクロさんのが大人ですわー
クロちゃん、また面倒な子分をよろしくね~
2013年05月24日(Fri) 23:31
チョビちゃんママへ
編集
そうそう、クロね、赤ちゃんにしがみつきました。
マウンテングまではいかないんだけど、ガシっと赤ちゃんの腰をつかんだのよ。
クロ、ふだん皆から下に見られてるから、ここぞとばかり権勢本能を発揮しておりました。
ビックリでしょ!

・・・チョビちゃん、そんなにみんなからおやつもらったら、
DB会強制加入になってしまいますよー。
DBとはデ・ブね(笑)
2013年05月25日(Sat) 00:07
ペコちゃんへ
編集
Kちゃん、だいぶクロに慣れてくれて嬉しいよ。
今はクロに泣かされてるけど、そのうち立場逆転するね。
仕返しにいじめないでねん(笑)

もっと大きくなったら、クロを散歩に連れてってくれますように(笑)
↑飼い主の怠慢です。

今日はKちゃんの大事なおやつをクロに分けてくれてありがとね☆
2013年05月25日(Sat) 00:17
No title
編集
「赤ちゃんと僕」略して「アカボク」じゃなかったかな。
私も話をウル覚えなんだけど、小5年生くらいのタクミくんとかいうしっかり者の長男君がいて、次男君が生まれると同時にお母さんも亡くなって、お父さんとタクミくんで一生懸命赤ちゃんを育てる話じゃなかった??
全然違ったらごめんなさい。

クロちゃんと赤ちゃんの交流いいねぇ~
今後どんな風に関わっていくのか楽しみだね^^
2013年05月26日(Sun) 17:48
みどりのすずさんへ
編集
そうそう、アカボクだったわね~。
うろ覚えといいつつ、しっかり覚えてらっしゃる!
なんだかそんなお話でしたよね。
友達に借りて読んだ記憶あります^^

クロと赤ちゃんのコラボ、意外に楽しいです。
赤ちゃん舐めまわしてたけどね(笑)
やっぱりイイ匂いがするのかしらね。
2013年05月26日(Sun) 20:07
No title
編集
今、あひるさんのコメントを見て、すごく気になったことが!!
わたし、「うる覚え」って使ってて、調べたら「うろ覚え」が正しいのですね^^;
どうも私みたいに間違える人が多いらしいですね。。
きっとまだまだ間違って覚えてることたくさんありそう。。。
でも一度変に覚えちゃうと、なかなか正しく言えなかったりするのよね~

そうか、ワンちゃんは赤ちゃんを舐めまわしたりするのね。
赤ちゃんっていいニオイがすると思う。が、夏の昼寝から起きた時とかの汗のニオイはクサイです(笑)
2013年05月26日(Sun) 21:36
みどりのすずさんへ
編集
うろ覚えの変換間違いかと思ってました(笑)
でも間違ったまま覚えてることありますよね~。
ブログUPするとき間違った言葉使ってないかとか
ドギマギしちゃう。。

ちなみに、ワンコは汗のニオイ好きですよ。
もしかしたらクロだけかもしれないけど(笑)
履き終えた靴下とか大好物です。ばっちぃー ><;
2013年05月27日(Mon) 19:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

