Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 富山の本場インドカレーTOP北陸グルメ ≫ 富山の本場インドカレー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

富山の本場インドカレー

先週末の話になりますが、夫の実家へ行く途中に、
美味しいカレー屋さんがあるからと言われ、富山県射水市にある、
DILというインド料理屋さんへ寄ってみることにしました。



外観はこんな感じ。
DSC04658.jpg



店内は無音で、シーーーンとしてました。
話すとなると必然的にヒソヒソ声に (´・ω・`)


土日のみ、カレーバイキングです!しかも999円!!!
セルフ式で、ルーは6種類。
日本向けにアレンジという感じはなく、完全に本場の方の味です・・・。
ライスもインディカ米っていうのかな?!
なにより、夫が何の違和感もなく食べれているのが不思議。
DSC04656.jpg



射水市にはパキスタン人が多いらしく、お客さんも外国の方ばっかりで、
日本人と半々くらいだったかな。
一つ気になったのが、お客さんはいいんですが、パキスタン人の店員さん、
立派なお髭をたくわえてらして、それがサンタさんみたいに長いのです。
その方がずっとお皿を洗っていたのですが、髭も一緒に洗ってるんじゃないか
と気になって仕方ありませんでした。
髭を伸ばすことは、イスラム教でとても尊敬されてるのはわかるんですが ><;



ナンが運ばれてきました。
よく見ると、使い古された布巾の上に乗っています。
ううっ そこまで潔癖症ではない私でもちょっと引き気味。。。
ナン、食べ放題なんだけどね。次もこの布巾の上に乗ってくるんだよね。
DSC04657.jpg



極めつけは、バイキングのメニューに揚げ物と書いてあるのですが、
どこにもないし、運ばれてもこないので、
「揚げ物ってなんですかね?」と店員さんに聞いたら、
「???」と、聞き取れていない様子。
次はゆっくりめに言ったのですが、
「ちょっとわからない(笑)」と笑いながら去っていってしまいました。


・・・(・∀・i)・・・


途中から海外へ来たと思うようにしました。
それにしても、あまりにも日本に寄ってない感じがウケてしまって、
2人して「全然寄ってない。」と笑いが止まりませんでした。
外国ではこんなレストラン、あるある(笑)
貴重な体験ができてよかったです^^
ちなみに、食べログでは本場インドカレーとして人気の高いお店ですよ。



Comment

こんにちは!
編集
あひるさんカレーのお店沢山知ってますね~

私はお家カレーが多いのでとても参考になります!

欧風カレーのシエスタさんはご存知ですか?

好みもあるのですが、店内の雰囲気も素敵ですよ~☆☆☆
2013年06月08日(Sat) 11:35
ぽっぽちゃんママへ
編集
夫婦でインドカレーにハマってるのです(笑)
インドカレーこそ家じゃ食べられないですもんね。
でも今回の件で、日本風にアレンジされたインドカレーが好きって
ことが判明いたしました ^^;

シエスタさん、聞いたことありますよー!
でも四十万の方だったかな?!
遠いなーと思ってましたが、機会があれば行ってみたいと思います☆
2013年06月09日(Sun) 11:42
No title
編集
こんばんは~!
インドカレーあるあるですねー!
しかもインドカレー屋さんってなんでバイキングが多いんでしょうね。

それにしても…なんとなくひとつ気が付いちゃうと、次々アチャー(><)
となって最後はいごこち悪くなっちゃうやつですね。解りますー!
会社の隣のビルの1Fで2Fにあるお店の呼び込みを毎日昼前後3時間くらい
しているのですが、、、耳について嫌になっちゃいます(笑)
しかも毎日何時間聞いても聞き取れないのがまた気になりますー。
日本人には通てないぞーって教えてあげたい。
看板には‘女の子募集しています’って。怪しいお店みたいですよね(笑)
2013年06月09日(Sun) 23:32
akiさんへ
編集
インドカレーってバイキング多いですか?!
金沢のインドカレーはランチセットになってる所が多いですよ。
今回、富山のとこはバイキングだったのでビックリしたくらいです。

「郷に入っては郷に従え」じゃないですけど、
ある程度は日本寄りにしてもらわないと馴染みにくいですよね ^^;
それにしても3時間も呼び込みして効果あるのかしら(笑)
「女の子募集してます」って年齢制限あるのか気になりますね(笑)
女の人じゃないところがひっかかる~。私はOUTかな←自虐・・・
2013年06月10日(Mon) 20:02
No title
編集
こんにちは。

カレー、おいしそうですね!
金沢でいうところの印度家みたいな感じなのかな??

ティルパルティも行ってみたいお店のひとつです。
なかなか行けないなぁ・・・
2013年06月12日(Wed) 11:19
ムック母さんへ
編集
こんにちは!

金沢に印度家ってのがあるんですね!
食べログを見てみたら、なるほど本格的インドカレーで
バイキングやってるところが似ていますね^^

ティルパティは、日本人には食べやすくてオススメですよ☆
ムックくんのトリミングのついでにでもいかがでしょう?!
2013年06月12日(Wed) 19:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

