Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ プラムダイニングで夜景を堪能TOP北陸グルメ ≫ プラムダイニングで夜景を堪能


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プラムダイニングで夜景を堪能

先週末の話になってしまいますが、
今年金沢へ転勤されてきた夫の同僚夫妻がゴハンに誘ってくれ、
前から行ってみたかったプラムダイニングを予約させてもらいました。

夜景が望めるダイニングということで、窓側を指定^^
17時半に行ったら、まだ明るかった。
DSC04905.jpg



お刺身の盛り合わせとエビマヨが、かなり美味しかったです。
海の近くだから、魚介類は新鮮なんですね~。エビ、ぷりっぷり♪
梅酒の種類が豊富です。
DSC04907.jpg



夜になったら、ちゃんと夜景が見れましたよ。
夜景を見ながらの食事って金沢ではあまり体験してないので、
感動しました~。
DSC04908.jpg



* * * * *


先日のほんまでっか?!TVの放送によると、
「横しまのボーダーの服を着ている人は従順になりやすい」んですって。
ボーダー柄の服を着ていると攻撃性を失くすそうで、
囚人服や昔の海兵のセーラーなど、狭い空間の中で生活する人達に
ボーダー柄が用いられていたそうです。。


私、横しまのボーダー柄を3枚所有しておりました ヽ(`Д´)ノ
DSC04920_20130712205816.jpg



そして、隊長もよくボーダーをお召しになっています。これ、私のお古。
DSC02977.jpg



見てこれ。
ボーダーを着る女は、95%モテない!って・・・。




Comment

No title
編集
ボーダー効果かぁ(笑)
そしたら、ボーダーTシャツがバカ売れだった某通販の会社(←あれ、名前度忘れした。。。)、ドキッとするんじゃないか。。。

ほんまでっかTV、いつも新聞のテレビ欄でとても気になるんだけど、見た事がない。。。
ただ、脳科学の先生が「ピアノさえしておけばあとは他の習い事はしなくても、かしこい子になる」ってのをその番組で言ってたらしく、それだけは信じてます(笑う)

今度またお誘いするので、お茶でもしましょ♪
2013年07月12日(Fri) 23:05
みどりのすずさんへ
編集
ボーダーTシャツがバカ売れだった通販会社って??
思いだしたらこっそり教えてくださーい!
あれから、ボーダーを着てる人が気になって、街で見かけると
つい見てしまいます(笑)

ほんまでっか!?TVは録画まではしないけど、暇なときは
見てます。
ピアノは私も習ってたけど、楽譜を読むのにも頭を使うし、
指先も足も動かすから絶対脳にはいいはず~。

ぜひお茶しましょ~ね~^^
2013年07月14日(Sun) 08:00
No title
編集
あれから、思い出しました!!
フェリシモです。
まとめて購入すると1枚あたりの価格が安くなるとかで、前の職場の中のグループさんがそろって購入してましたよ~前の職場、工場みたいなところで部品の検査をするってやつで。あひるさんの日記を見て、まさに囚人みたいだ~って思っちゃった。

ピアノ弾ける人、本当に凄いって思うわ。
まず、なぜ両手(指)が同時に動かせること。私には無理です。
長谷川博己さんが「雲の階段」で「おまえは指が長いから外科に向いてる」と言われ、「セカンドバージン」では、「指のきれいなオトコ」と言われてましたね~
私も指が長く、けっこう褒められるんだけど、かなりの不器用だ。。。
話が脱線しましたね^^;
2013年07月14日(Sun) 10:22
みどりのすずさんへ
編集
フェリシモでしたか!
ボーダーの服じゃないですが、
私も最近フェリシモで初めて服を買いましたよ!
安いんだけど、柄が選べないのがネックな気がします。

長谷川博己さん、手のアップシーンが多いですよね~。
指が細くて綺麗なので、雲の階段でも手術シーンをふんだんに取り入れた
と聞きました。
あれ、私も脱線してしまいました(笑)
2013年07月14日(Sun) 21:52
ごめん!!
編集
またまた、お風呂入ってるときに気づいたんだけど、ベルメゾンだったかも^^;
フェリシモは、○○の会とかいう、毎月送られて来るどちらかと言うとかわいい系の通販ですよね。

2013年07月15日(Mon) 18:20
みどりのすずさんへ
編集
ベルメゾンでしたか^^
ベルメゾンは買ったことないな~。
そうそう、フェリシモは○○の会っていうのが多いですね(笑)
2013年07月16日(Tue) 00:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

