Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 洋食の家キャベツ(2回目)TOP北陸グルメ ≫ 洋食の家キャベツ(2回目)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

洋食の家キャベツ(2回目)

夏の休日のお昼って冷たいうどん、そば、そうめんとかになりがちですよね??
それも尽きてくると何か違うものが食べたくなり、外食することに。←作る気はない。
暑くて新規開拓する気にもなれず、洋食の家 キャベツへ2回目の来店です。近いから~。


手作りドレッシングがウリのようです。
店内は結構狭いですよ。写真がピンボケですいません。
DSC05119.jpg



夫は和風ハントンライス。(←金沢名物?!)
「ハントンライス」とは、ケチャップで味付けしたバターライスの上に、
半熟の薄焼き卵と白身魚のフライを乗せ、タルタルソースをかけたものです。
見たまんまですが、かなりクドイ(笑)
フライといいタルタルソースといい、ご飯もバターで炒めてあるしね。。
胃腸が丈夫な方にオススメします。
DSC05121.jpg



私はハンバーグにしました。
ハントンライスより400円高い(笑)
ジューシーで美味しかったです。
DSC05122.jpg



次は新規開拓したいな~。



オマケ

金沢の郷土料理、なすそうめん。
適当に作ってみたけど、こんな味なのかなぁ?って感じ。本場のは違うかも。
感想は「なすとそうめんは別々に食べた方が美味しい。」です・・・
レシピ→があったので興味のある方はどうぞ ^^;
DSC04903.jpg



Comment

お久しぶり♪
編集
お元気にしてますか?
お盆はどうお過ごし?
私は明日15日も午前中2件訪問で、その後、午後から長野の義実家へ帰省です。
18日に帰ってくる予定です。

スミカグラスっていうお店が気になってるので、いつか一緒に行きましょうね☆
2013年08月14日(Wed) 21:01
追加
編集
そうそう、スミカグラスのHPに載ってるんですが、わんちゃんの撮影会と言うイベントもするようですよ~
お隣がフォトスタジオなの。

何度かこの店の前を通ることがあり気になってるんです^^
2013年08月14日(Wed) 21:05
みどりのすずさんへ
編集
お久しぶりです。
元気ですよー。ちょい夏バテ気味ですが。
お盆は特に予定なしです(笑)
通常営業。今日は1件のみ。
今日の午後は、富山の義実家へ行って墓参りしてきました。
(クロは明日の夕方までペットホテルへ預けっぱなしです。)

スミカグラスってなんか聞いたことあるなーと思ったら
フォトスタジオGALAさんのお隣なんですね。
そうそう、よくイベントやってますね。
撮影会、気になるんですけどちょっと値段が高くって ^^;
今度行きましょうね♪
2013年08月14日(Wed) 21:54
1日1回は麺っ( ̄▽ ̄)v
編集
こう毎日暑いと食事を作る気力がさらに失われます( ´△`)
昼食はもっぱら麺っ!
素麺につけ麺に蕎麦_・)
茹でるのさえも(;´д`)ゞ アチィー!!
でも麺だけだといけないので野菜くらいは添えるよう努力はします(゜ω゜;)

ハントンライス、初めて聞きました。
パンチありそうですねw(*゜o゜*)w
卵がキレイな色でいい半熟加減がおいしそうですね('-'*)
ハンバーグも厚みがあっておいしそう( ̄~; ̄)

でも!
私はなすそうめんが一番おいしそうに見えました♪
食べたい!さっぱりしてて絶対おいしいハズ(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪
丸いランチョンマットですか??
これまた涼しげでステキですね(*´ -`)(´- `*)
金沢名物、まだまだありすですね(`ー´)楽しみ☆
2013年08月15日(Thu) 16:47
チョコさんへ
編集
やっぱり麺類に偏っちゃいますよね~(笑)
でもちゃんと野菜を添えてるあたりがエライ!!
私は本当に麺だけにしちゃってます。
でもこれから書きますが、最近グリーンスムージーにハマりだしたので、
スムージーと麺の組み合わせでもいいかな?

ハントンライスは私も金沢に来て初めて知りました。
ちょっとカロリーが気になりますが、美味しいですよ^^

あら、なすそうめんに魅力感じましたぁ?
金沢ではお惣菜としてスーパーに売ってるんですよ。
自分で作ったものはイマイチだったので、お惣菜の食べてみたいです。
2013年08月15日(Thu) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

