Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 桃のお値段TOP買いもの ≫ 桃のお値段


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桃のお値段

突然ですが、1個300円の桃って買いますか~?!



私は買いました (´・ω・`)

金沢から富山へ行く途中の道で、「産地直送の桃 8個で500円」という看板がありました。
8個で500円は安いでしょと寄り道することに。
すると、8個で500円の桃はスーパーで売られているのより味が落ちるというのです。
品質順に、特大 6個3500円、特上 7個2500円、大 7個1500円、小 8個500円。
(スーパーで売られている桃は大の方らしい。)

どうしようかと迷っていたら、男性のお客さんが特大を選びました。
そうしたら店員さん、「もうお店閉めるから3500円だけど2000円に負けちゃう。」と。
まさかの1500円値引き (・д・oノ)ノ
思わず、それください!と言ってしまいました。試食して美味しかったし。

あとから冷静に考えると、6個で2000円だと1個300円ちょいじゃないの p(`ε´q)
ふつうに高いよ・・・。タイミングよく来た男性のお客さんもサクラじゃないかと思えてきた。


でもまぁ、美味しかったからヨシとするか~。
桃、めちゃくちゃ甘かったです♪
DSC05130.jpg



クロは今はペットホテルにいます。
ウー淋しい。元気かなぁ~?!
後日書きますが心配なことがあり、気が気じゃありません。。
DSC05127.jpg



Comment

桃♪
編集
私はなんと前回の楽天スーパーセールで購入してるんですっ<( ̄^ ̄)>
でも・・・よくよく考えると結構なお値段だった・・・(゜ー゜;)
そして今年は不作なのか、まだ届きませんΣ(゜Д゜)
それを楽しみにスーパーなんかで見かけても「そろそろ届くかな~」
と期待しているので買う気になれず・・・(●´ω`●)ゞ
今夏はまだ頂いておりません(´_`。)

それにしてもおいしそーな桃ちゃんですね~♪
色もキレイだし・・・。
直売は意外と高いΣ(・ω・ノ)ノ!と思うこともしばしばありますが(特に果物は!!)
やっぱりおいしいな~と思うことが多いですね(*´ェ`*)
・・・気のせいか、思い込みなのかしら(-ω-;)

クロちゃん、ホテルにいるんですね。
今年の夏はこれから暑い日がまだまだ続くので心配ですよね(*T-T)
豪雨もあったりで・・・☂
早く心配事が解決されることを心より祈っております。
2013年08月15日(Thu) 16:36
チョコさんへ
編集
チョコさんも桃を買われたんですね!
そして、まだ届いてないのか~。
でも楽しみですね。
楽天スーパーセールでそういう買い方もあるのね^^

そうそう、直売だったら安いのかと思ってたら
案外そうでもないんですよね。
味は確かですけどね。
今日も桃食べましたが、美味しかったです☆

クロは無事に帰ってきました。
でも相当疲れたのかあまり元気ありません。。。
また記事にしようと思いますが、預けるのもしんどいですね ><;
2013年08月15日(Thu) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

