Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ グリーンスムージー生活TOP料理 ≫ グリーンスムージー生活


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

グリーンスムージー生活

クロは無事にペットホテルから戻りました。
心配していたけど元気でよかった。
でも疲れがとれないのか、昨日からおとなしく寝てばっかりいます。。


* * * * * * 


以前から興味のあったグリーンスムージー生活、始めました。
どのジューサーを買おうかかなり悩みましたが、これに決定!!
他のものに比べコンパクトで場所を取らないので、省スペースでも大丈夫。
パワーもちゃんとあります。
DSC05124.jpg



さっそく、グリーンスムージーを作ってみることにしました。
さてさてこれは一体何でしょうか??葉野菜を一番上に乗せるのが正しいみたい。
DSC05132.jpg



正解はこちら。写真が暗くてスミマセン。
DSC05134.jpg



このバナナ、198円だった。安い!
1本づつラップに包んで冷凍しておきました。
DSC05108_20130815202352f54.jpg



冷凍バナナを使って作ったのがこちら。
バナナシェイクみたいで美味しい^^
きなこもすごく栄養あるみたいですね。
DSC05117.jpg



そして、最近は職場でもグリーンスムージーが流行っていて、
昨日は朝、家でグリーンスムージーを飲んで行ったら、
職場で朝、トマトのスムージーを飲まされ、
お昼は小松菜とりんごのスムージーを飲まされ、
1日3回スムージーを飲んでしまいました。

美容と健康に効くといいな~♪気のせいか身体が軽くなったような。



<グリーンスムージー摂取における注意点>
・グリーンスムージーを摂取する前後40分は何も食べない。
・胃腸を冷やさないためかつ酵素の働きをよくするため、常温で飲む。
・糖質が多いので果物を入れ過ぎない。
・飲み初めに好転反応が表れることがある。
・でんぷん質のある野菜は果物との食べ合わせが悪く、腸内でガスが発生しやすいので避ける。
・毎日違う野菜を用意する。(葉野菜に含まれる毒素の摂取を避ける。)
・栄養価を最大限引き出すため、熟した果物を使う。



おすすめのブレンダー☆




グリーンスムージーの本☆




Comment

No title
編集
赤いのは、トマト!?と思ったら、グレープフルーツ(ルビー)だったんですね!

スムージー、カラダにいいのですね♪
我が家にブレンダーがあるにはあるけど、ちょっと形状が異なるので使えるか確認してからやってみようかなぁ。。
バナナジュースは豆乳か牛乳でよく作るんだけどね。
2013年08月19日(Mon) 23:10
みどりのすずさんへ
編集
ブレンダーがあるなら使えるのでは??

ほうれん草とかふつう茹でてから食べるものはあまり生で
食べない方がいいかなと思い、サニーレタスとか三つ葉とかセロリで
やろうかと思っています。

朝はこのグリーンスムージー500mlだけ。

今のところ体調いいですよ~^^
2013年08月20日(Tue) 19:01
やっぱり
編集
グリーンスムージーいいなー!!
お野菜はたくさん買いだめしておくのですか?
お野菜高くはないですか?
うち、車がないので、お野菜にフルーツに一気に買うと重くて・・・
(汗)やりたいんですけど、できるかなあ。。なんか自信なくって。。。

2013年09月01日(Sun) 14:24
はみゃさんへ
編集
さすがに、少し食費は上がってしまいますね。
なるべく野菜は安いものを選ぶようにしてますが・・・

本当は毎日飲んだ方が効果が出ると思うのですが、
1日置きとかに飲んだりして適当にやってますよー。
バナナなんかは買ってから一房づつラップに包んで
冷凍してます。(一気に買わなくても冷凍という手があるのです。)
明日は小松菜+イチジク+バナナ+梨+水でやってみようかな。

安いミキサーを買ってみて、始めてみるのも手ですよ!!
2013年09月01日(Sun) 23:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

