Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ペットホテルTOPわんこ♡ ≫ ペットホテル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペットホテル

お盆に夫の実家がある富山へ帰省するため(日帰りですが夜遅くなってしまうので)
初めてのペットホテルを利用したのでそのお話を。

今回はいつもと違うところ、バウハウスさんにしました。


決め手は、

・朝と夕に30分以上のお散歩
・ステイ中の報告書をもらえる
・夜間にも人がいてくれる
・お遊戯サークルがある
・ブログに掲載してもらえる

ってところでしょうか。なかなかふつうはないサービスですよね。

レオンくんのブログでバウハウスを知ったのですが、なんとレオンくんがお先にお泊りしてました。
びっくり~!!


先のブログに心配だと書いたこと。
預けるときにお遊戯サークルにすでに4匹のワンちゃんがいたのですが、
クロをサークルに入れると、そのうちの看板犬のマックくん(ダックスの♂)がクロの
上に乗っかってきて、マウンテングをしたのです。
(雄犬が雄犬に乗っているというのは優位性を示すときと思われます。)
これから預けるというのに不安で仕方ありません・・・
ちょうどそのとき、オーナーさんはパソコンを見ていらっしゃって、
私が必死に「マックくん、ダメだよ!!」といって離したりしてました。
オーナーさんが気づいて「ダメ!」と言ったら、マックくんも止めるのですが、
それでも目を離すとすぐに乗っかる。
しかも、マックくんはクロよりずっと体重が重いので、クロがヘルニアになっちゃうんじゃ
ないかと別れるのがとてもつらかったです。
「もう歳だし、疲れちゃうからゲージに入れてあげてください。」とオーナーさんに
お願いしましたが、「7歳じゃまだまだ若いですよ~。」と言われ。。。いや、そうじゃなくてさ

お遊戯サークルはストレスフリーでいいと思い込んでいたけど、犬同士にも相性があるし、
難しいんですね。

でも、クロは無事に(ヘルニアにならず)戻ってきたし、
オーナーさんが書かれているブログ()によると、慣れたら縦横無尽に遊んでたそうです・・・。
親の心子知らず (;´Д`)
クロにホテルの様子を聞けないし、結果的によかったのか悪かったのかわかりません ><;
でもまた預けてみてもいいかもな~!?


DSC05140.jpg



オマケ

グリーンスムージー生活はまだまだ続く。
DSC05136.jpg



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

