Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 餃子とラーメンTOP料理 ≫ 餃子とラーメン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

餃子とラーメン

3連休に父親が新車(アイサイト搭載!)に乗って、
東京から金沢まで6時間かけて来てくれました。

いやー、アイサイトは本当に便利みたいですね。


ウチでテレビを見ていて、美味しそうな餃子と味噌ラーメンに釘づけ。
「餃子とラーメン、食べたいなぁ~。」と言ったら、
「じゃあ、作ってやるよ!」と父親が二つ返事で作ってくれました ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


具は、豚ひき肉、ニラ、エリンギ、キャベツ、ニンニク、しょうがでした。
ひき肉ちょい多めが美味しい。(私は野菜が多くなってしまって、シャリシャリしちゃう。)
DSC05222.jpg



ホットプレートだと熱々で食べれるのでオススメ!!
焼餃子の温度は200度だったかな。
ガス代がかからなくていいわ~。
DSC05219.jpg



中盤で、味噌ラーメン登場。
野菜たっぷりでこちらも美味しかったです♪
DSC05234.jpg



オマケ

皆でワイワイ食べてる中、クロは気持ちよさそうに寝てました(笑)
父親用に敷いた布団の上で。
DSC05236.jpg



そんなクロさんですが、しばらく東京へ帰ります。
クロ、元気でね~!!
DSC05242.jpg



Comment

No title
編集
ギョーザ、焼き加減がいいですね☆
そしてラーメンもおいしそう!!

3連休、天気も良かったしいろんなところお出かけしました??
県庁の展望ロビーなんかもいいですよ。

私は昨日実家の母たちがやってきたので、金沢駅までうちから電車で行って、フォーラスでお買い物とランチ^^
5階の雑貨屋さん(kiitosと言う店のはず)にあったベビー服が知育服(指先を使えるデザイン)になってて可愛くて、甥っ子に買いました。
2013年09月25日(Wed) 07:56
みどりのすずさんへ
編集
餃子、大好物なんです。
餃子とラーメンだなんてちょっとオッサンぽいかな(笑)

3連休はおよそ連休らしくない日々を過ごしてしまいました。
県庁の展望ロビー、一度行ってみたい!

フォーラスの5階に知育服ってのがあるんですか?!
私も姪っ子になにか買ってあげようかな~。
2013年09月25日(Wed) 17:09
No title
編集
餃子が好きなら第七は行ってみた??
金沢の3大ソウルフードの1つ。
私はもう10年以上前に行ったっきり^^;
何が美味しいのか良くわかんなかった。。。
好みもあると思うし、もしまた食べに行ったら違うのかもしれないけどね~

ロビーはまだ行ったことがなかったのですね!
19階から公園を見るのも面白いですよ☆

知育服ってかわいいです♪
検索してみて。
ただ、シンプルな服が好きなら知育服は結構デザインが派手だったり大きめだったりするから、ちょっと。。って思うかもしれない。
洋服は好みがあるからね~(私はミキハウスはね苦手。。。でも中には気に入ったのもあって着させてたのも)
うちは妹がどうしてもGAPにいきたい!!ってことでフォーラスまで。
5階にまず行ってみて~
2013年09月26日(Thu) 07:58
みどりのすずさんへ
編集
第七、行きたいんですけど夫があまり美味しくないって><;
でもいつか連れてってもらおうかな。
ちなみに八番ラーメンは口に合わなかったです(笑)

知育服、デザインが派手なのね。
でも洋服ってほんと人の趣味があるから難しいですね~。
ちょっと見極めておかないとな。
2013年09月27日(Fri) 12:31
No title
編集
餃子、いつもフライパンでやっているけど、ホットプレートだとよさそう!!!

ラーメンも、お店ででてくるような感じ♫
お呼ばれしたかったわーww
2013年09月28日(Sat) 13:12
みかさんへ
編集
ホットプレートでぜひ餃子焼いてみてください!
熱々で食べれますよー。

餃子にラーメンの組み合わせでおもてなしっていうのも
ありなのかしら(笑)
ピザもホットプレートでできるみたいなんで、
みんなでわいわいピザパーティなんてのもいいですよね♪
2013年09月28日(Sat) 14:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

