Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ある晴れた昼さがり・・・TOPつぶやき ≫ ある晴れた昼さがり・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ある晴れた昼さがり・・・

あっっっっという間にもう3月も終わり!!!!


月1回の更新ブログとなってしまいました (`-д-;)ゞ


今日の金沢は暖かくて暑いくらいだったなぁ。
びっくり!!


そんな今日、1年間乗り続けてきたムーブを廃車にしました。
もともと知人から譲り受けた軽自動車で、走行距離は14万kmを超えていたので、ガタはきていたのです。
それでも車検を通してなんとか乗っていましたが、ついに修理していたマフラーが割れて軽自動車なのに改造車か?!っていう異音が ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

修理には6万くらいかかるらしく、もともと次の車検まで乗ろうかなくらいだったので、期間は短くなりましたが、4月から増税することもあり泣く泣く手放すことにしました。

廃車だけど買い取ってくれて、重量税と自賠責の還付もしてもらえて、ちょっとしたお小遣いになりました⤴︎
損保も解約したしね。

これぞ、究極の断捨離ですかね \(^o^)/


ムーブくん、短い間お世話になりました。
本当にありがとう☆
(ドナドナの曲が頭から離れないよーー泣)
042.jpg



Comment

No title
編集
車、手放したんだね~!
でもあひるさんの住んでるところは車がなくてもいろんなお店が近くにありしばらくは生活には心配なさそうよね。

もし次回新車を購入することがあれば、言ってください。
お得なキャンペーン紹介します♪
2014年03月31日(Mon) 16:52
みどりのすずさんへ
編集
そうなのよー。
スーパー、ドラッグストア、病院、公園は徒歩圏内だから
生活するうえでは車がなくてもなんとかなりそうです。
でもレガシーは残ってるので、遠くに行くときはレガシーで!

お得なキャンペーンがあるんだ(笑)
数年後にコンパクトカーに買い換えるかもしれないけど、
こないだタイヤを買い換えたばかりなのでしばらくレガシーの予定^^
2014年03月31日(Mon) 17:04
なんと~
編集
見ないと思ったらそう事だったのね!
ムーブくんお疲れ様でした。
お互い一台省エネ仲間としてよろしく(^o^)v
出来るだけ一台で頑張りたい!
2014年03月31日(Mon) 19:27
ペコちゃんへ
編集
ちょうど業者さんが来て、駐車場でやりとりしてるときに
旦那さんとクーちゃんに会ったんだよ!
特にそんな話は出なかったのね(笑)

1台で済めば、経済的だもんね。
レガシー同士、よろしく!!
ちなみにうちの実家の車、ペコちゃんちのと色違いに変えました。
(色はシルバー)
2014年03月31日(Mon) 20:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

