Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 手作りハムTOP料理 ≫ 手作りハム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りハム

鶏胸肉で手作りハム

◇鶏胸肉   2枚

☆ヨーグルト 大さじ2
☆砂糖    大さじ1
☆塩     小さじ1
☆コショウ  少々
バジルなどのハーブ入れてもよい。

鶏肉の皮をはいで、開いて、ビニール袋に☆と鶏肉を入れて
冷蔵庫に2~3日置く。

Image520 (2)

漬け置き後、キッチンペーパーで軽く拭き、ラップで成形。
(鶏の大きさが違うから大きいのと小さいのができた笑)

Image521 (1)

さらにビニール袋に入れ、15秒程茹でた後、2時間お湯に放置。
ビニール袋から取り出し、冷蔵庫に6時間ほど寝かせればできあがり♪♪

Image522 (3)

サラダ(食べかけ笑)やパンに。(小さいバージョンの鶏を使用)
形は悪すぎだけど
ヨーグルト効果かしっとりしててけっこう美味しい。
冷やし中華にもいいかも!?

Image526 (2)



鶏肉が大~好きなクロ
茹でているときから落ち着きがない。
食事中もずっと下から狙われてる・・

Image525 (2)



Comment

No title
編集
美味しそう(^o^)/あひるさんお料理本当にお上手ですね!あたしもあひるさんみたいに上手くなりたい!
2011年07月27日(Wed) 00:19
はみゃさん
編集
いやいや、ホントに不得意です。
得意だったらもっとスペシャルな料理載せてます(笑)
でもいつか料理上手になりたいですね~☆
お互いがんばりましょう~♪
2011年07月27日(Wed) 07:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

