Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 卯辰山のあかりTOP北陸グルメ ≫ 卯辰山のあかり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

卯辰山のあかり

Aさん夫妻に誘っていただき、串焼きとお酒のお店「卯辰山のあかり」へ。

ちなみに、夫妻でこのブログを見てくれているとのこと、恥ずかしいやら嬉しいやら。
いや、やっぱり嬉しいっr(^ω^*)))

さて、気を取り直して、
卯辰山という山の上にあるので車でぐるぐる山を登っていくと、
こじゃれたお店発見~

あかり 009
エントランスからして敷居が高そう。。

あかり 010
暖簾をくぐると小さなお庭が。
かすかにお香が漂っていて、なんとも風情たっぷり。

あかり 011
看板すらおしゃれだし。


そして、串焼き料理の数々・・
イタリアの国宝ともいわれるマンガリッツァの豚串焼きやホエー豚肩ロースの串焼きなど、普段口にしないものを食べるから脳がびっくりしたはず(笑)

あかり 012
あかり 014
あかり 015

太陽が沈むと夜景が現われてきて、美味しい料理とキレイな夜景で話も弾み、
とっても贅沢な時間を過ごせました

あかり 016
あかり 018


最後、印刷したクーポンを家に忘れてきちゃったことを伝えたら、
快くデザートを人数分サービスしてくれた。
ずうずうしいお願いを聞きうけてくださり、感激!!

あかり 017

クロがいるとなかなか外食(ディナー)もできないけど、
家と違う場所で、普段と違う料理でというのはよかったなぁ~
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
↑浮かれすぎ。


<<卯辰山のあかり>>

住所    金沢市末広町360-18
電話    076-251-6886
営業時間 17:00~23:30 日・祝日 17:00~23:00
定休日   不定休



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

