Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 生ごみ対策TOP未分類 ≫ 生ごみ対策


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生ごみ対策

最近、生ごみの臭いにほんとゲンナリ

「水分を含む生ごみは新聞紙でくるんでビニール袋で結ぶと臭いが軽減される」
(重曹を振りかけると更によい)と聞き、早速、新聞紙でくず入れ作り。

不器用な私でもユーチューブ見ながらできた(結構たくさん)

新聞紙


昔、おばあちゃんと一緒に作ったなぁ。。。
今も広告のチラシで作ってるかな!?

それから、プラスチックのごみ箱に臭いが移ってたので、
ごみ箱とふたをキッチンハイターで浸けおくこと15分。

意外に晴れてるから、その後、外(ベランダ)で天日干し

ごみ箱が入っていた棚も重曹水で拭き拭き。

後は、ふたに貼る脱臭剤を買ってこれば完璧なはず~!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

