Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 「クロッシング」TOP映画 ≫ 「クロッシング」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「クロッシング」

引き裂かれた親子の姿を通して北朝鮮の実態を描いたドラマ。貧しいながらも妻と息子と共に幸せに暮らすキム・ヨンス。しかしある日、妻が肺結核で倒れてしまう。薬を手に入れるため、ヨンスは中国との国境を越えるが…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

衝撃的な映画。

これが北朝鮮の現実だとしたら、ものすごく悲しいし腹立たしい。
人は生まれる国を選べない。
だけど、この国にだけは絶対生まれたくない。

実際の脱北者の証言を元に4年の歳月をかけて作られたこの映画には、
監督や脱北者の思いが力強くこめられている。

観終わった後に残った思い。
父の判断は正しかったのか?

薬を買って家族と幸せに暮らしたい、ただそれだけだったんだけど。

ラストシーンのモンゴルにいる息子の天空には無数の星が輝いていて、
それがとても綺麗すぎて泣ける。

大人が子供に観せておきたい映画の一つだと思う。


星4つ  ★★★★☆



4932545940366_1MX.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

