Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 「君を想って海をゆく」TOP映画 ≫ 「君を想って海をゆく」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「君を想って海をゆく」

17歳のクルド難民ビラルは、イラクから徒歩でフランス最北端の港町カレにたどり着く。対岸への密航を試みるも失敗、彼にはドーバー海峡を泳いで渡る手段しか残されていなかった・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タイトルからして爽やかな恋愛映画と思いきや、
実はフランスの不法入国問題が絡む社会派なヒューマン映画だった。
そしてこの手の映画は結構好き。

恋人に会いに行くためにドーバー海峡を泳いで渡ろうとするビラルと
競泳選手だった水泳コーチシモンとの心の繋がりがうまく描かれている。

それにしても、17歳の少年がドーバー海峡横断なんて、
あまりにも無謀すぎる計画じゃないのか。
一流のスイマーでも成功率は低いというのに。。

不法入国の問題も根深い。
不法入国者を擁護するだけでも罪に問われる現実・・。

最後は賛否両論ありそう?だが、いい意味でフランス映画っぽくて私はアリだと思う。


星4つ ★★★★☆



r089193800MX.jpg



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

