Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 能登ドライブTOP関東女子会 ≫ 能登ドライブ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

能登ドライブ

よく晴れた昨日、ペコちゃん、Aちゃんと能登をドライブ~
ペコちゃん運転ありがとう!!


まずは千里浜。
台風の影響で波が荒れていて今日は浜辺を車で走れなかったのが残念。

能登ドライブ 002

大泉洋砂像が完成してた。
下の二人は誰だかわからず(笑)

能登ドライブ 001


次は気多大社へ。
実はここパワースポットとしてかなり有名な地でCanCamなどの雑誌にも
掲載されたらしい。

能登ドライブ 003

そして、縁結びの神社なのです

ひとくちメモ
祭られている大国主神(おおくにぬしのかみ)は、須勢理毘売と結婚する際、
その父親の須佐之男命から幾多の試練を課せられるも、
それを見事に乗り越えて結ばれた情熱的な神様と呼ばれていて、
そのことから縁結びの神様として多くの人々の崇敬を集めている。

能登ドライブ 005


パワーを吸収した後は無料の足湯へ

能登ドライブ 010

なんと海を眺めながら足湯に浸かれちゃう。
とっても気持ちがいい~
もうちょっと寒かったら最高かな^^;

能登ドライブ 008


ランチも海沿いのレストランで。

能登ドライブ 017

海を眺めながらの食事は、ほんとうに贅沢だなぁ

能登ドライブ 012

サラダとピザが野菜たっぷりで美味しすぎてもぅ大満足☆

能登ドライブ 013
能登ドライブ 014


お腹を満たした後は、のとじま水族館へ。
今回の目的ではなく迷ったが、せっかくなので入ることにしたら
結果、大正解!!!

ジンベイザメもイルカショーも見れたし、
なんといってもペンギンのお散歩を見れたことが大きかったな

能登ドライブ 044
能登ドライブ 039
能登ドライブ 048

「気をつけ!」
能登ドライブ 035

「餌、食べたいけど遠いよぉ。」
能登ドライブ 050

犬仲間によると昔はこの水族館、犬連れOKだったみたい
クロにペンギン見せたかったなぁ。。


途中、車を降りて、海を眺め、

能登ドライブ 052


最後は、世界的にも有名なパティシエ辻口博啓さんのル ミュゼ ドゥ アッシュへ。
辻口さんは実は石川県七尾市出身なのです。

そしてここもガラス張りの向こうは海。
ここまで来ると海を眺めながら、が当たり前になってきてる自分が怖い。

能登ドライブ 018
能登ドライブ 054

いや~、なんというか筆舌に尽くしがたい美味しさ。
ボリュームは小さめなのに、決して甘すぎないがどっしりと濃厚な味で、
カリッとしたナッツも加わって、食べ応えは十分でした

能登ドライブ 055


平日なのに学生かのごとく丸一日エンジョイしちゃいました
たまにはいっか!?



Comment

確かに主婦を忘れた日^^
編集
あひるさんのブログ見てたら、また昨日の楽しさを思い出してきた^^
お天気に恵まれて最高だったね☆
ぜひぜひまたどっかに足をのばしに行きましょう~♪♪
どこまでも運転しちゃうよ~♪
2011年09月08日(Thu) 18:50
ペコちゃんへ
編集
ペコちゃんにいろいろ連れて行ってもらえて楽しかったよ!
またおでかけしようね~☆
石川のよさをもっと知りたいッ♪♪
2011年09月09日(Fri) 06:55
ここ行ったことあります!
編集
あひるさん~☆どうも。
ここ、足湯と辻口さんのカフェ行ったことありまっす!
雰囲気よくて、好きになりました!
いいね!!!
2011年09月10日(Sat) 12:53
はみゃさんへ
編集
えー!!はみゃさんも行ったことあるんですか!?
結構、石川を制覇してますね^^
足湯も辻口さんも海が望めて最高ですよね~☆



2011年09月10日(Sat) 13:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

