Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「おにいちゃんのハナビ」TOP映画 ≫ 「おにいちゃんのハナビ」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「おにいちゃんのハナビ」

新潟県の片貝町で暮らすひと組の兄妹の深い愛と絆を描いた感動ドラマ。
引きこもりの兄・太郎は、入院生活を終え帰宅した妹・華に勇気付けられ、次第に心を開いてゆく。
しかし、華の白血病が再発し…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


映画を観て、こんなに涙を流したのはいつぶりだろう。

タイトルからしてベタな映画かと思い、TUTAYAでもスルーしていたくらいで、
これほど感動する映画とは正直思っていなかった。
いや、ストーリーは確かにベタなんだけど、主演の2人の演技にひきこまれる。

兄と妹の会話がとても自然で心地いい。
苦しい状況でも明るく兄に接する妹、そんな妹に本来の優しさを取り戻していく兄、
兄弟愛が滲み出ていてほんわかさせられる。
実話を基に作られているらしいが、こんな兄弟って本当にいるのね。

夏の夜に打ち上げられた花火には、実に様々な人の想いがこめられていて、
それはとても美しかった。

ラストシーンでは打ち上げ花火と同じくらい涙がどんどん溢れてきて、
もう止まらなくなる。

エンドロールで流れる藤井フミヤの歌がいい。



星5つ  ★★★★★


n_613pcbp72161rps.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

