Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 「塔の上のラプンツェル」TOP映画 ≫ 「塔の上のラプンツェル」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「塔の上のラプンツェル」

グリム童話『ラプンツェル』を大胆アレンジでファンタジック・アドベンチャーに仕上げた、ディズニー長編アニメーション。森の奥にそびえる高い塔に住む少女・ラプンツェル。大泥棒フリンとの出会いをきっかけに、生まれて初めて塔の外に出ることに……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


評判通り、とても面白いファンタジーだった。
101分があっという間に終わってしまった感じ。

グリム童話とは話はかなり違っているが、ディズニーらしく仕上がってて、
カメレオンのパスカルや馬のマキシマスなんかがとてもユーモラスで愉快。

ディズニー映画で第50作目にふさわしい完成度の高い作品。

そして、何より映像の美しさに息を呑む。
CGで髪を描くのは本来難しいとされていたが、ラプンツェルの長い髪はとても綺麗だったし、
動きや表情に躍動感があり、無数のランタンが夜空を舞うシーンには思わずうっとり。

これ、映画館で、しかも3Dで観たらどうなってただろうなぁ。。

できることなら劇団四季で実写版を観たい。



星5つ  ★★★★★


r089216064MX.jpg



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

